見出し画像

Light eat club

今日は今コミットしていることのひとつ。Light eatについて。

人は食べ物以外からもエネルギーを取り入れているということを前提に、自然界に満ちた生命力から栄養をいただくことを「光を食べる」とも表現しています、新鮮でエネルギー値の高いものを選択することや、人工的なものを体内に取り入れないことや、そもそも食べすぎないこと、、などを指している。

もう飽食の時代でもないし、物質文明社会も終盤になっている。
その点からも肉体を元々のクリアな状態に戻していくことで、丈夫な軸とアンテナが作られていくのだと思っている。

そして食べ方ってカラダもココロに深く関わっている分、平穏で健全に過ごすツールの一つだなとも思うのです。それぞれが自分に合っているな、心地いいなと思うやり方を取り入れていけばカラダにもココロにもバランスが崩れることはあまりないのでしょう。

「これいいね✨」って共感してくれる人にじわじわと輪となって拡がっていきはじめているのを感じるこの頃は
ご感想などもいただけるようになって、こんなにも興味がある方がいらしたのだなーと一瞬感動したりもしたのですが、いや、そうじゃないなとも氣がついたのでした。だって実際のところ、わたしたちは地球の意図につながって一緒に進化していく。まさにそんな時期にいるのだから。

みんなが幸せでみんなが繁栄できる、新しいプロセスへ。
その流れに乗っていくには、物やお金などもそれなりに大切かもしれないけど、何よりこの肉体やマインドセットの軽やかさ、柔軟さが欠かせない必須アイテムなのだと思うのです。

人間もほんとーは想像を遥かに超える可能性の持っていること。
近年あらゆる方面から明かされているけれど、頭で理解しているのと腑に落とすのは、エネルギーの質が全然違うのだと思う。
体感を繰り返しながら定着させていくと、以前よりも自分の枠が広がり大きくなっていく。

さて、Light eater clubという活動を簡単に説明すると、
まず名前にもあるように、部活動ほど力まずに、ほどよく関われるクラブ活動の位置付けで誰でも試したい時に参加できます。
ああ、ちょっとカラダもココロも未消化なものが溜まってきたなーなんていう時や、お部屋の大掃除のように、自分自身もスッキリクリーニングしたいわ。
そんな時に、少食期間を設けてみる。
初めてのことで不安だったり、氣が逸れてしまうなどの心配は誰だってあると思うので、初回はガイドをさせていただきながら、二日または三日間メッセージで誘導させていただいています。

空の時間を取ることで自ずと思考も休むことができ、そこから本当の声に耳を澄ませる時間が持てたり、食以外にもわたしたちを喜ばせ満たしてくれるものが身近に合ったこと。そこと再び繋がりあう、そんな時間を自分に贈るホームリトリートをご提案しています。

一度目で体感がある方もいれば、何度か練習をしていくうちに自分の取説がわかってきてクリアーさが増すことを楽しむ方もいる。
理由が解らずに続く倦怠感などに対して、自分で自分を癒すことができることを体験として得られると、純度の高い自分をキープすることが、意外とシンプルなことだと感じられるかもしれない。

体内から不用なもの出ていってスッキリすることもあれば、
古い記憶に再び出会い、それらを手放す時の重たーい氣分になることもよくあるし、眠くてたまらないこともある。けれども、空になったところには必ず新しい振動数が入ってくるのです。

自己浄化力ってすごいなー

地球に生きるわたしたちの、命の根元に触れる旅がどんどん拡がっていく。
生きる基本となる「自分という位置」を最高のコンディションにしていこう。

まずはわたしたちをクリアーに。
ほんとうの意味で高まっていくことで 大切な宇宙内へも相関できるのかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?