にゃーゴト。~猫が行く①長野県、色々食べて経済活動の旅~

画像1 ネコの『あんこ』です。 予告通り、変身して『長野県1泊2日旅行』に行ってきました。 ちゃんとマスク、消毒液を持参してコロナ対策も万全! 色々食べて、お店に貢献したい!! 沢山写真を撮ったので、まずは一部だけご紹介~。 「字はキレイに!」ってお姉ちゃんに注意されてましたよ~😹
画像2 まずは、だるまさんで有名な群馬県でトイレ休憩の時に。 隣にはもっと大きいだるまさんもいたんだよ~。 ここは釜飯も有名なんだけど、今回は我慢!
画像3 長野駅でアルクマさんと~。 去年のゆるキャラグランプリのチャンピオン! 『ゆるさ』だけなら負ける気しないんだけどなぁ~。
画像4 囲炉裏でホッと一息。 やっぱり日本猫。 似合うでしょ? 心が落ちつきますなぁ~。
画像5 戸隠のお蕎麦やさん。 お天気は良かったけど、涼しかったから『鴨汁蕎麦』。 …と、写真はないけど『蕎麦だんご』『天ぷら饅頭』。 どれも美味しかったよ~。 戸隠神社上社までは、歩くにはちょっと自信がなくて…。 次回は歩く自信をつけて再チャレンジ!
画像6 初めて行った戸隠は本当に綺麗な自然一杯の場所。 きれいな緑と、きれいなお水、そして可愛いボク… 新緑も良いけど、紅葉シーズンも絶対に良いよね~。 他にも色々行って、色々食べました。 また詳しく載せるので、皆さんぜひ、見てね~。 (=^..^=)ミャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?