見出し画像

進捗日記 vol.9

こんばんは、りんにゃんです。


進捗日記を書き始めて2か月…
書くことが同じようになってしまって
単調なものになってしまっています。

どうしたらたくさんの人に
見てもらえるのか、、
難しいなぁと感じています。


先週、投稿できてなかったので、
2週間の振りかえりをしようと思います!


2週間でやったこと

  • 衛生実験

  • 薬学生ビジネススクール

  • 研究室の課題

  • 1on1



衛生実験

先週まで2週間にわたってやりました
今まで座学で聞いてきたことを実際に
やることができて良かったです。

空気試験や水質試験など
学校薬剤師になったら実際にやるようなことも
経験できたので、面白かったです。

水質試験のときに、各班でミネラルウォーターを
持ってきたのですが、Contrexを持ってきた班の
硬度がびっくりするくらい高かったです!



薬学生ビジネススクール

将来、経営したいという思いは強くないですが、
どんな感じなのか知りたかった、
経営に対する見方が変わるかも、といった
好奇心で参加しました。

感想は別途noteを書いたので
読んでみてください!
第2回があったらまた参加したいなと思っています。



研究室の課題

来週までに論文の査読(練習)を終わらせないと
いけなかったので、論文と格闘してました(笑)

知らなかった調査方法や検定方法が出てきたので、
そこから勉強しました。
練習とはいえ、実際の論文を査読する
というのは大変でした…




1on1

この2週間で2人の方と1on1をしました!

1人目は現役の薬剤師さんとお話させて
いただきました。
CBT、OSCEがどうだったのか、
就活のアドバイスなど色々なことを
聞くことができました。
下がりかけていたモチベーションを
あげるきっかけになりました!

2人目は薬学部5年生の方とお話させて
いただきました。
病院実習中とのことで、
実際にどんなことをしているのか、
どんな風に過ごすことができるのか、
を聞くことができました。
4年生の夏休みはやりたい事をやったほうが
良いよとアドバイスいただいたので、
まずはテスト頑張って、楽しい夏休みを
過ごそうと思いました!


今回はこのくらいにしておこうと
思います。
りんにゃんのこういうこと知りたい、
もっとこうして欲しいなどなど
ありましたら教えてほしいです!

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?