見出し画像

ただいま、日本!

日本に無事帰国することができました!
成田空港での待機時間がとてもとても恐ろしくて、noteでも顎に大量のニキビが発生したことをご報告していましたが、、なんとか子ども達を連れて無事家に帰って来れて本当にホッとしています。

だってだって、こんなの読んだらそりゃ肌も荒れますよ。

これを読んだときにはもうフライト予約してましたよね、、おもっきし週末に。
だって週末しか日中のフライトなかったんだもの。涙

そしてニキビまで大量生産した結果、
なんと成田到着から約1時間半でハイヤーに乗って帰ることができました…!

今回は備忘録も兼ねて帰国当日のことを書いてみるので、
もしnoteを見てる方で日本帰国予定の方がいたら参考になったら嬉しいです。

15:40 成田着(予定より20分ほど早く、16時前に着いたのが良かったとスタッフの方に言われた)
15:50 書類チェック、アプリの説明
16:00 唾液採取

(子供は唾液がうまく取れないと鼻腔検査になります。
娘は鼻腔検査になるのが嫌すぎて、飛行機から降りる15分前から口に唾液を溜め込み、
唾液採取の時に一気に大量の唾液を検査キットに放出したため、
係の人がとてもびっくりして褒めてくれました。
前日によだれを出す練習までした甲斐がありました。笑
6ヶ月の息子は、よだれは四六時中溢れかえっているので、
渡されたスポイトを使ってこちらもスムーズに採取することができました。)
16:40 書類チェック
16:45 検査結果待ちゾーンに移動
17:00 検査結果の番号呼ばれる
17:30 荷物受取、税関
17:45 ハイヤー乗車
19:00 自宅到着

今回、3歳の娘には色々と事前に説明していたのが、功を奏した気がします!
「よだれが取れないと、鼻グリグリになっちゃうから練習しよっか」と言って、前日によだれを出す練習をしたのも良かったし、
「ママ二人を無事に日本に連れて帰りたいから、困っていたら助けてね!」としつこく言っていたのもよかった気がします。

がむしゃらな1日だったけど、しっかり私のあとを着いてきてくれた娘と、
抱っこ紐の中で大人しくしてくれた息子に感謝です🥲
二人ともお疲れさま。


次回は自宅待機中のことを少し書こうと思います。
今の感じですと、
瞬間ヘソを曲げ娘、
時差ほぼないのに夜中覚醒する息子、
数多の理不尽要求に能面化する母、
の三本になる予定です。(白目)

乳幼児二人との隔離生活、、まだまだ顎ニキビ消える気配ありません😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?