見出し画像

帰国ストレスでニキビが大量発生・・・

いよいよ日本への一時帰国が近づいてきました。
必要な書類は揃えたし、あとは最後の荷物を詰め込むだけ!
なんですが、不安がぬぐい切れない🥲

そもそも子連れでの旅行って、直前まで使う荷物多すぎだし、
空港での待機時間も今7〜8時間とかザラにあるらしいんですよ!
どちらも仕方のないことだから、この憤りをなかなかぶつけられなくて
顎にニキビが10個もできました😇
数えたことで余計ストレスを感じたから
明日にはまた一つ増えてるかも。もう本当にいや。

ちなみに私が直前までスーツケースや鞄に入れられないと思っている
荷物はこちら。

  • 哺乳瓶

  • 離乳食カトラリー

  • パジャマ・スリーパー

  • ベビーモニター

  • 子どもの水筒

  • キッズ用タブレット

  • 抱っこ紐

ほ、ほかにも何かあります…?
もう毎日哺乳瓶使うたびに、当日はこれも忘れずに入れるぞ。。とか
考えちゃってストレス。
書類も全部揃えたはずだけど、フォーマットが変更になってないか
毎日厚労省のサイトをチェックしてストレス。

このままだと日本到着から隔離期間終了までに白髪まみれになりそうです。

そして何より怖いのが、訳あって
日本到着から3日間は自宅で完全ワンオペで缶詰になるということ。
旧正月のお休み期間、夫と二人体制で家事育児してても
けっこうヒーヒー言ってるんですけど?
いま上の子と下の子は寝室を分けてて、比較的平和な夜を過ごしているけど、
日本に帰ったら同室になるので睡眠問題も心配です。
上の子いまだに寝ぼけてけっこうなボリュームで泣いたりするんですよね。。
二人とも覚醒とか恐怖しかありません。

ふ〜〜〜。ぼやきばかりですみません🥲
心配事が多くてネガティブ思考な最近ですが、
海外で長期のロックダウンを経験された方が、
テレビに頼ったっていい!と言っていて、
おすすめの知育系YouTube番組を教えてくれたので、
困った時は、イライラを子どもたちにぶつけてしまう前に
潔くそういうものに頼ろうと思います!


今はちょうどオリンピックも始まったので、
子どもと一緒にオリンピック観戦するのもいいですよね!
私はスピードスケートとスノーボードが気になってるので、
いい時間帯にやってくれるといいなぁ✨
(無理やり明るく締める。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?