見出し画像

ママじゃだめなのかい…?

台湾、今日から旧正月の連休に入りました。
「金曜日は幼稚園の大掃除があるからお休みだよー!」と
元気におばちゃん先生に言われ、
直前にワンオペ二人育児になることを知って絶望した木曜日。

日本はコロナで休園になっている保育園や幼稚園も多いと聞きます。
本当に本当に全てのお母さんお父さんお疲れさまです。

さて、昨日は何度か白目になりながらも、
楽しく過ごしてたんですけどね、
…夕方までは。
公園帰りにお好み焼き屋さんでテイクアウトしたら、
お店が混んでいて待てど暮らせど出てこない。。。
お腹も空いて、外も暗くなってきて明らかに不機嫌になっていく娘。
飽きてきてベビーカーから下ろせとせがむ息子。

やっと受け取ったお好み焼きを持って、
ブーブー言う娘をなんとかなだめながら、家路に着いたんですけど、
帰り道とつぜん始まるパパコール。
「パパに会いたい〜😭」
「パパとお話ししたい〜😭」
「パパに会わせて〜😭」

ちょっとちょっとちょっと、物騒なこと言わないで。
親権を持たない母親が誘拐でもしてるんか
台湾じゃなかったら血相変えて訂正してましたよ。

ま、まぁ子どもがパパ大好きなことはいいことですよね。汗
しかもいつもは「ママがいい〜」って
このパターンの方が多いわけですから、た、たまにはね。

けっこうダメージ来るんだね。
夫よ、いつもドヤっちゃってごめんね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?