華金というやつ

金曜日の夜はキリンビールのおともに、ホリエモンとゴーンと英語弁論。この発信自体が個性強めの発信だけど、力をもらった。いじめはどこにでもある。日本はそれが助長する文化をがんばってがんばって育てている(と大手でしか活躍したことのないわたしが言う)。スイスのケース、肌で感じてみたいなぁ。ホリエモンのコミュ力、すごい。適切な"help us"に感動した。そして、日本が好きと言ってくれる外国人を見るたびに、こんな日本語しか話せなくて何が悪いんだと思っている国を好きでいてくれてありがとう、って思う。ありがとうって思った。こんなお話を聞けて。涙なしに見られない、真実。

もしよかったらサポートお願いします!また素敵な文学に出会うための活動費として使わせていただきます❤︎