自己紹介
京樂 里奈 | Rina Kyoraku
note | ブランド戦略室長・事業開発
freelance | Brand Consultant
プロフィール
お茶をこよなく愛する京都生まれ。大学卒業後、百貨店の研究所にてマーケティングとデジタル新規事業開発に従事。高感度消費財のトレンドやターゲットインサイトの分析、ブランドポジショニングからMD戦略策定に関わる。その後、ECサイトリニューアルやソーシャルメディアマーケティングの体制構築、小売をDXする各種スタートアップとのアライアンス、新規事業開発を担当。
2015年にブランドコンサルティング会社に入社、ブランド戦略や新規事業開発のコンサルティング、コミュニケーションプランニングに従事。2016年より同社取締役。ファッション、ビューティ、リテールビジネスの支援を数多く手がけました。
2020年にnoteへ。toB領域の事業開発を担当。出版社やエージェンシーとの各種アライアンスに従事。2022年よりブランド戦略室長としてnoteのブランド戦略とコミュニケーションプランニングの体制構築を担当しています。
noteでの仕事
note 8周年事業発表会
年に一度の事業発表会。noteはこれから、あらゆるクリエイターのサクセスにもっともっとコミットしていきます。
note Brand Story
編集のプロである出版社の雑誌編集チームにnoteの法人アカウントのコンテンツ企画制作を依頼できる新しいメニュー。文藝春秋のCREA、
Numberが参画、講談社のVivi、With、mi-mollet、光文社のJJ、Mart、Hersが参画を表明いただいています。
note クリエイティブ&マーケティングパートナー
#買ってよかったもの 分析 レポート
2021年
2020年
社員インタビュー
2022年 noteの事業開発について
2021年 noteに来た理由
できること
好きなこと
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?