見出し画像

<航空会社レポ>オーストリア航空🇦🇹編2023.8

私は今回、2023年8月中旬に、
成田空港発オーストリア国際空港着の
オーストリア航空を利用しました。
プレミアムエコノミーというエコノミーよりも、
いろいろな機能がついている席を予約しました。
今回は、オーストリア航空の
14時間のフライトがとても充実してて
楽しかったので、
ご紹介させてください🎵


【真っ赤なCAさん❤️】

私は預け入れの荷物がなく、
大きなリュックで機内に入場しました笑
今回1人で乗ったのでドキドキしながら、
いざ機内に入ると、
頭から爪先まで真っ赤な素敵なお洋服を
着たCAさんがお迎えしてくれました!
タイツも赤色で、本当に可愛らしいかったです🥰
【離陸前】

私の座席は10Kで、
前に誰もいない席だったので、
足元が広くゆったりしていました。
私は2人席の窓側だったのですが、隣の大男の方が、私のリュックを上に乗せてくれました!
重かったのでありがたい、、、
ようやく落ち着いて、
座れると思ったのですが、添乗員さんに、荷物を全部上に上げてと言われて、「えええ?!」となりましたが、身長160cmの私にとっては、
プレミアムエコノミーの座席は広いので、
そばに置いときたい荷物は、
座席の横にちょこんと置いてました。
前の席が誰もいない点は

とてもメリットがあると思いますが、
荷物を下に置けないのが、少し難点でした🥲
あと、トイレに何回も行く私には
よかった点ですが、
トイレが目の前にあるので、
ご飯を食べてても、
トイレの流れる音(ジャーー
🎵)
聞こえてました笑笑
少しシュールでしたが、
ノイキャン機能付きイヤホンを持っていたので、全く気になりませんでした。
音が気になる方、もしくは人の気配があると
寝れない方はこの席はお勧めできないかも
しれません、、

【ウェルカムドリンク】

ウェルカムドリンク

離陸してから少しすると、
ウェルカムドリンクをいただきました。
水かオレンジジュースで、
私は迷わずオレンジジュースをいただきました。

美味しかったです!
驚いたのがガラス製のグラスで出てきたこと。
まるでお店にいるかのような
サービスに感動しました!

数分すると、すぐCAさんが
回収してくださいました。

すると、添乗員さんがメニューを
持ってきてくれました。
からあげか、フジッリを選ぶ感じでした。
フジッリとは?と思い、
カメラで
Google翻訳してたら、
横の大男の方が教えてくれました!ありがとうございます
😊
唐揚げもいいなと思ったんですが、
枝豆が苦手なので、今回はフジッリにしました。
(あとからからあげを頼んだ母から、聞いたのですが、からあげは、外がべちょべちょで、パサパサで少し微妙だったらしいです。)

食事メニュー

空がとても綺麗でした😍

綺麗な空🩵

【リクライングボタン】

リクライングの調節

こちらのボタンで、リクライングの調節ができます。軽く押したらびくともしなかったので、
焦ったのですが、強く押したら、
ちゃんと動きました笑
よかったです
😊

【電源プラグ完備】

USB差し込み口

電源プラグがありました。
私はここで携帯の充電をしました!
フライトは
14時間と長いので、
たっぷり充電できました
☺️
下の黒いコンセントは、
機内で配布されたヘッドホンのプラグです。

【スナック&ドリンク】

感動的な美味しさのローズマリーのクラッカー 

このクラッカーに出会えたことが、
今回オーストリア航空になった意味がある!と言えるくらい、私はこのローズマリー風味の
クラッカーがお気に入りです♡
サクサクしてて、生地も薄いのでバクバク食べてしまいます、、
あまりにも好きな味でしたので、
あとから調べてみると、
イタリアのお菓子でした笑もし、オーストリアに売ってたらお土産に買っていきたいです✨

【テーブル】


あともう一つ紹介したいのが、テーブルです!
テーブルすごくて、前後にスライドするんです!テンションMAXになって、ずっと前後移動させてニヤニヤしてました笑

【お水&温かいタオルタオルサービス】


硬水ペットボトルとおしぼり

スナックの後には、
CAさんがペットボトルも出してくれて、
温かいタオルをくれました!

私は事前にお水を買って行かなかったので、
ありがたかったです。
オーストリア航空は、何も持っていかなくても、
なんとかなるなと思いました!
それくらい至れり尽くせりでハッピーでした笑

【機内食❶】

濃厚なフリッジ


こちらが1つ目の機内食です♪
メインは、バジルとトマトのフジッリ。
濃厚なチーズと絡んだフジッリは、
パンと相性抜群でした!

パンはオーブンで焼いてるからか、温かくて、ふわふらわしていて、美味しかったです🫶
サイドは枝豆とヤングコーンのサラダ。ごまドレッシングがついていました。
食後、パンのおかわりもできて、お茶のおかわりもできます!
「え!ここは、機内だよね?」って
疑ってしまうほど、
フジッリも美味しかったですし、
チーズも
3種類入ってて、
レベルが高いと思いました!
私は
1番ナチュラルなチーズが好きでした笑

ニュージーランド産のピュアバター

いつもはバターを使わないのですが、
ニュージーランド産のバターに
興味が湧いて食べてみることに、、、
軽いバターでパンの美味しさが
引き立っていました!

ホワイトチョコレートムース

デザートは、酸味とムースの甘味が
うまく調和していてとても美味しかったです

カトラリーも全てプラスチックではなく、
金属で出てきて、
こんなにしっかりした食器が
出てくることにびっくりしました
🫨
分かりづらいのですが、
ムースの下にラズベリーソースがあり、
甘いムースと酸っぱいソースで
均整の取れた味でした。
こちらのスイーツもグラスに入っていて、
本当に美味しかったです☺️

【アメニティケース】

アメニティケース

見つけました!こちらがアメニティケース!
中身をご紹介します🎵
❶長めの靴下
機内はどうしても寒いので、長めの靴下はかなり助かります
❷耳栓
真っ赤な耳栓を見たことがなかったので、レア感がありました
❸歯ブラシセット
小さめの歯ブラシセットが可愛いいです
❹アイマスク
こちらも真っ赤❤️

【クッションと膝掛け】

膝掛けとクッション

【ツナマヨおにぎり&ドリンクサービス】

緑茶とツナマヨのおにぎりのサービスです!おにぎり嬉しいです!日本を感じますね

ツナマヨおにぎりと緑茶

【チョコレート】

チョコレート

チョコレートでした!
少しお腹いっぱいだったので、
アメニティのポーチに入れて、
小腹が空いたら食べたいと思います
😊
 

【機内食❷】

到着前の最後の食事

二度目の食事です👀🍽️
焼きそばとマンゴームースとパンでした。
このパン、本当に美味しくてお代わりしてしまいました😊
軽食なので量は少なかったですが、
おにぎりやらお菓子やら、
いろいろつまみ食いをしていたので、
ちょうどいい量でした。

私、マンゴームース大好きです
マンゴーが大好きなので、1番最初にメニューをみていた時から、楽しみにしていました。
肝心のお味は、、、、すごく美味しい🥰🥰
下にココナッツケーキ?みたいなのが
敷いてあって、その上にマンゴームース、
1番上には生クリームとマンゴーソースが
ちょこんと乗っています。

パンはほのかに甘いのに、
もちもちしてて、レストランより美味しい
っていうくらい、大満足でした!

そのあとに、普通のドリンク以外にも紅茶か、
コーヒーを出してくださりました。

ここで、あと残り2時間のフライト✈️

【まとめ】

14時間という長いフライトでしたが、
オーストリア航空での機内の時間は、
とても刺激的で、楽しく過ごせました!
皆さんありがとうございました☺️
絶対にまたオーストリア航空に乗りたいです!(帰りも乗りますが、、、笑)
というわけで、今回は成田発ウィーン着の
オーストリア航空を利用しました。
いかがでしたか?
私は最近LCCを利用していたので、
機内サービスも含めて、

食事が出て感激の嵐でした笑
LCCは、かなり安く現地に行けるという
大きな魅力がありますが、少々値が張っても、
直行便ですし、現地の航空会社に乗ると
国によって、サービスも全然違いますし、
楽しいですよね♪
最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?