見出し画像

私の宿の選び方!まずは成田からゲストハウスへ!SIMカードもゲット!

ステイ先について!

とりあえず私の今回の渡航テーマは、、、
ウーフとか田舎の生活して自然をたくさんみるぞ!転々とするぞ!
って感じ!

語学学校も行かないしホームステイもしない都心には用はない!というスタンスで来たので栄えてるオークランドから車で40分くらいのシティからは離れたところのゲストハウスをとりあえず1週間予約した!
ここをブックした理由は口コミが良かったから!
Kiwi host
オーナーが銀行口座開設とか車を買うのを手伝ってくれたとかみんな書いてて
え、めっちゃ優しいじゃん。いいじゃん。と思って決めた!
早々に車ゲットして即転々としよーって計画!

立地とかは全然わかんなかったからどうやって選んだか覚えてないくらい適当に選んだ!ドミトリーみたいにバックパッカーハウスみたいな一室にベッドたくさんみたいなのはなんか怖いから一回もしたことなくて、今回挑戦してみようかなーって思ったけどやっぱり勇気がなくてやめた!

ということで出発!!
成田からニュージーランド航空でオークランド空港まで10時間のフライト!現地時間の朝8時についたよ〜!
さぁまずは!SIMカードをゲットするのが第一ミッション!
空港の入国手続き出たら向こうの大手携帯会社2社のVodafoneとSparkのカウンターがあるとのこと!
色々調べてSparkって会社がシェア率高かったからそこにしようって思ってたら入国手続き前の免税店エリアに突如現れたからカウンターに行ってまず話を聞いてみた!!久しぶりの英語ドキドキした
もうこっからアドベンチャー開始だよ、、、

SIM買うのも初めてだし日本語でもデジタル系の話苦手なのに英語だともっとわからなくて何回も説明聞いて納得してから買ったよ!免税だから調べてたのより安くてラッキー!二ヶ月で$51!セッティングは全部お姉さんがやってくれたよん!


あとお金ね!こっちで換金した方が安いってことだったからとりあえず3万円くらい換金したよー!
それとゲストハウスでご飯に困るかもと思って空港でブランチ用にヨーグルトと夕飯用にスシロール、水を買った!買ってって正解だった!


さあ空港出たらゲストハウスに向かうぞ!

空港からの移動はウーバーで行ったよー!6千円くらいだった!
運転手さんと話してて、
「君の宿がある地域は高い所だよね、いくら?」って言われて
「一泊5000円だよー」って言ったら、やっぱり高いねって言われたから
いい所だったのかも。ハーバーブリッジ渡ったノースショア、グレンフィールドってゆうすんごい高台にある所だった!
ゲストハウス行く途中、坂道のアップダウンが信じらんないくらい激しくて、
あーこれ完全に場所ミスったなーって思って一人で愕然とした笑
周りは家ばっかでなんもないしどこも出掛けらんないわこれ、、、やばい
ってなった笑

なんか文章長くなっちゃったし眠くなっちゃったから今日はここまでー♡笑
私も家でこの植物育ててるから嬉しくなって写真撮った^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?