見出し画像

中絶


中絶は、あらゆる意味で孤独で、かつ、個人的な経験だ。


全ての経験は、自分自身でのみ全うし得るという前提をもってしても。


あの手術台の冷たさを、
全身麻酔に飲み込まれていく、あの無機質な数秒間を。



自分の決断如何で生み出せたであろう、尊くて、小さな命を。




私も決して、忘れはしないだろう。


もしもこれを読んでいる貴女が同じ経験をして、おつらいなら。

それでも貴女は決して、ご自身を責めることだけは、なさいますな。


しっかりごはんを食べて、
ゆっくり眠って。

ただただ、今を生きてください。


水子も祟りも、ありません。

次の妊娠も、ちゃんと叶いますから。
それはそれは可愛い赤ちゃんと、出会えます。


だからどうぞ、決してご自身を責めないで。


目の前を飛んでいく蝶に心を奪われるような瞬間を、どうか慈しんで。



大丈夫。大丈夫です。


明るく生きて、いいんだよ。

幸せになって、いいんだよ。



#中絶 #鈴木涼美 #今を生きる #水子 #祟り #まやかし #手放す #Let go




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?