見出し画像

【OL主婦ブロガー】商品提供&モニターを受けるコツ・実態をリアル告白!!

今回の記事でご紹介するのは、『商品提供&モニター』に関する内容です。ブログを始めてから今までに受けた商品提供数・総合金額をすべてリアルに公開いたします!!

これからSNSでの発信を始めたい方向けに、わたしが記事の書き方等で気を付けていた点を含めて、グラフや表を使いながら惜しみなく情報公開をしています。


画像6


ブログを始めとしたInstagramなどの各種SNS媒体にて、『PR』『ご提供いただきました』といった記載を目にする機会は少なくないと思います。

・それらの商品はどういった経路で提供されているのか?
・どれぐらいの影響力があるブロガーであれば商品提供されるのか?
・ぶっちゃけ、どうしたら商品提供されるのか?

といった疑問について、わたしも抱いたことがありました。

ここで『どうせ商品提供なんて受けるのは有名インフルエンサーでしょ・・・』と思って諦めてしまうのは、正直とても勿体ないです。

本職(総合職)・主婦業をこなす傍らでやってきたブログですが、ブログを初めてから1年間で、自分でも信じられないほどの商品提供機会をいただきました。

今回の記事では、これからSNSを通じた副業を考えている方のスタートアップ支援となればと思い、その全貌をリアルに公開します!

具体的には商品提供を受けた数やトータル金額、はたまた提供を受けるコツまでを大公開しています。月間約15万PVを達成したブログについても実際のアクセス数やフォロワー数推移を月別グラフにて公開し、商品提供との関係性を考察しています。

このように文章のみでなくグラフや表も使いながら解説しておりますので、読み応えのある内容かと思います。


さて、ここからが本文となります。

約1万文字とかなり長くしっかり書いているので注意してください。笑



今までに受けた商品提供数公開


画像7


まず初めに簡単な自己紹介をさせていただきます。

冒頭でも執筆しましたが、わたしの本業は大手通信企業のプロジェクトマネージャーです。
年齢はアラサーで会社同期の主人と結婚しており、兼業主婦をする傍らで、こちらのブログを運営しております。
総合職OL×兼業主婦「Lifestyle&Beauty」Diary♡


見ていただければわかる通り、アラサー主婦・OLの等身大ブログとして、美容ネタやファッションネタなどを中心に1記事/日のペースで更新しています。
運営を始めたのは2019年1月で、まだ設立から1年ちょっとと歴史の浅いブログです。


ですが、たった1年の間に受けた商品提供の数・トータル金額が、自分でも想像を上回るほどでした。

ここから先は

9,076字 / 14画像

¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?