見出し画像

#130 自分らしさ丸出しで生きる

おはようございます。

今朝も6時に起きましたが
昨日は興奮してなかなか眠れませんでした。

昨夜、月曜日の夜は、わたしが開講している
願いを叶えるビジネスプログラム の日。
毎週月曜日の夜に、zoomセミナーをしています。

先週は自分の理念を明確にしましたが、
その上でさらにあるべき姿を明確にしました。

先週のセミナー内容はこちら↓↓↓

ビジネスのあるべき姿とは、
自分で掲げた理念に基づいて、
自分ならではのビジネスを構築するために、
コンセプトやターゲットを明確にすること

✔️どんなビジネスにしたいか?
✔️どんな人に買ってもらいたいか?
✔️どのくらい買ってもらいたいか?
✔️どんな気持ちで買ってもらいたいか?
✔️そのためには今何が足りないか?
✔️そのために今できることは何か?

これによって、そのために必要な手段としての
発信内容や発信方法が明確になります。

先週、それぞれに理念を明確にしたことで
ここに自分らしさがすごく出てくるのです。

わたしはこうしたい、こう生きたい、
そこに共感してくれる人に出会いたい。
それならありのままの自分を出してみよう!

この自己開示に目覚めることは大きなチャンス。

わたしが本当の意味でそう思えたのは
このnoteをはじめた、去年の春でした。

世の中を一変させたコロナ渦を生きることで
悔いなく生きることをより強く思えたのだから。

どんどん自己開示していこう!
どんどん旗を振っていこう!
そう思えてから、自分が変化し、環境が変化し、
コロナ渦で得たものは本当に大きかったです。

昨日のセミナー内でもそれぞれ自己開示があり
それがまた他の人にとって刺激となって連鎖。

自分らしく生きることを怖がったり、
自分らしさを全開にすることに抵抗があったり、
わたしたちは少なからず、他人の目を意識して
生活しています。

ある受講生が、わたしはこう生きる!と
宣言した時に、それに感銘を受けて
「着地点をごまかそうとしてる自分から
目が覚めた」と言ってくれたのは
わたしのグループコンサルの受講生の中で
1番ビジネススキルが高い方でした。

そして、感銘を与えた側は、
昨年から経験値ゼロで自分のビジネスを始めた
わたしの受講生の中で1番の挑戦者。

何が言いたいかというと、
人が人を感動させたり、感銘させる理由は
経験の大小、スキルの大小ではないということ。

今まで自分が掲げた理想に対する
自分の未熟さにばかり目が行っていた彼女が
「わたしは自信のなさを手放した」
言い切った途端に、こうやって人生の大先輩に
目が覚めたと言わせてしまうのです。

そんな2人が、改めて自己開示丸出しの
自己紹介をし合ったら、本当に共通点だらけで
わたしは感動して興奮で眠れなくなりました。

人それぞれにビジネスモデルは異なるし、
目指している着地点も異なるし、
現時点でのスキルもそれぞれだから、
目標の大小を遠慮することなんてない。

わたしのビジネスプログラムは
少人数(現在は7名)のグループコンサルなので
なるべく、一同にシェアをし合う時間を
大切にしていますが、それが本当に良かったと
思える素晴らしい時間でした。

学びの場を提供しつつ、
誰よりも感銘を受けているのはわたしです。

でもそれは、みんなの成長、成功を見ることが
わたしの願いが叶うことなのだから仕方がない!

共に喜び合う人生は最高です。

今日も受講生のみんなの笑顔をイメージして
たくさんの成果報告が届くことを予祝しました。

みなさまも、今日もワクワク願いに近づく1日を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?