Rina Hashimoto

出版社で営業としてはたらくハイパーねむさクリエイターです。好きなものは読書(村上春樹)、猫、スピッツ、カレー、ラーメンなど。興味があるのは短歌、映画、英会話、麻婆豆腐です。週1更新を...がんばりたい。

父とはきっと友達にはなれないけれど。『猫を棄てる』感想。

村上春樹著『猫を棄てる』感想文は、自然と自分と父の関係性を言葉にする試みになった。 1ヶ月以上前に書いたときにはしっくりこず、眠らせておいた文章。 いま読み返して…

なんてことない日記

力を入れて何かを書く気にはなれないけど、自分の考えていることを言葉にしてみたい気持ちになったので日記を書いてみる。 中身は全くないので、暇で暇で泣きそうな人か、…

いまこそ長崎ひとり旅(2019年9月)旅行記を完成させるべく、わたしは立ち上がった。

これは、2019年9月の女ひとり旅行記である。 長崎市と五島列島への、2泊3日の旅。 noteにまとめようとしたら結構な量になってしまい、2日目の途中で力尽きて下書きに眠っ…

渋谷の書店SPBSさんでオンラインショッピングをした週末。

先日、奥渋谷にあるSPBS本店さんの「ONLINE SHOPPING」なる企画に参加してきた。 SPBS本店さんは、渋谷の東急百貨店本店の横の道を進んでDAZNサークルを通り過ぎ、さらに…

『心をつかむ超言葉術』と「言葉の企画」とわたし

わたしが考える「いい本」の定義のひとつは、 「読むたびに新しい発見がある本」。 小説でも、ビジネス書でも、実用書でも、そうなんじゃないかと思っている。1年前の自分…

生活を楽しむことに罪悪感があるわたしの話。

リモートワークが始まってもうすぐ3ヶ月。 ネガティブ思考がふつふつと湧いてきていたけれど、自分の中でひとつ、心が整理できたことがあった。 罪悪感とか、自粛警察とか…