本気の遊び

自他ともに認めるヘタッピなジャズピアノ弾いて楽しんでる私。今回久しぶりに「デキシーでもやらない?」と言うお誘いがあった。うれしい!正直、ヘタッピな私を誘ってくれるだけでもうれしい。のだが、デキシーってストライド奏法って言うオクターブ使いの伴奏があって実は苦手。「遊びがてらちょっと飲んでから2.3時間たのしみましょう!」

だまされるな!この「遊び」って言葉に。かつてホントに信じて何もしないでふらふら遊びに行ってみんなの完成された中に入ったことを。

ということで私は日夜遊びに行くために猛練習をするのだ。(猛練習は言い過ぎ?テヘッ)

気をつけようねー大人が言う遊びって本気だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?