見出し画像

ひよっこフリーランス 自己紹介

初めまして!りなこと申します。

「自分の力で稼げる力を身につけたい」
夢見る駆け出しフリーランスです。

この度noteを初めてみました。
右も左も分からないですがとりあえず書いてみます笑

noteでやりたいこと


副業初めてみたい、興味はあるという方や、
現在何かしらで副業をしていて、独立を目標としているという方も
今増えているかと思います。

noteを通じて私自身の歩みが
誰かの情報価値になれば嬉しいと思っています。

もう一つの目的は、公表したり宣言することで
自分自身を突き動かすためでもあります。
私のわがままにお付き合いください(笑)

自己紹介

とはいえ、誰やねんって話なので
自己紹介とこれまでの経緯なんかを
紹介させていただきます(´▽`)

■プロフィール
・年齢:24歳
・居住地:大阪在住
・お仕事:動画編集
・好きなもの:
♡ジャンプアニメ(NARUTO・デスノート・HANTER×HANTER・
ハイキュー・ヒロアカ・・・などなど)少年か。
♡オリラジあっちゃんのYutube大学
♡BTS・・皆大好きですが選ぶならテテ推しです(*´︶`*)♡

フリーランスになった経緯

大学を卒業後は結婚式関係の会社で営業を経験しました。

仕事はひよっこなりに順調ではありましたが、
やっぱり私が本当にやりたいことはここにはないと感じていました。

その上のしかかる責任と業績に追われる日々に精神をすり減らす毎日・・

気づけば泣きながら電車に乗って、駅にある精神科の看板を眺めながら
通勤していました(完全に病んでますねw)



こんなに自分を削っている時間ってなんなんだろう。。



社会に出てから本当になりたい自分というのを考えるようになりました。


私がやりたかったこと

実は高校生の時から副業には触れていたんです。
趣味で絵を描いて、そこからイラストを描くお仕事をしていたり、
自分のデザインのグッズを販売してみたり。

大学生になって自由な時間ができてからは
インスタでインフルエンサーの案件を受けていたり。

でも生活していけるほどの金額を稼げたわけではないし、
「あくまで趣味」だと割り切っていました。

ただ、自分の手でお金を生み出すことの喜び
その時から知っていたんですね。


なのでぶっちゃけ結婚後のビジョンはあったんです笑

「子供に寂しい思いはさせたくないから
そばにいたいし、旦那さんに不便な思いをさせないため
家事は丁寧にこなしたい。専業主婦の肩書きを持ちながら、
PC1台で在宅でも自分が使うお金やちょっと家族で贅沢できるだけのお金は
自分の力で稼ぎたい。」

これが私の憧れる未来です。


そこを辿ると、
「自分の力で稼ぐ力を身につける。」
これが私が本当にやりたかったことでした。


そこからはなんと


割と勢いで脱サラwwwww



当たり前ですがオススメはしません(笑)
またnoteに慣れてきたら書きたいと思いますが
会社を辞めてからしばらく暗黒期がありましたw

その話はおぃおぃ・・(´▽`)



まぁ死ぬようなことはなかったですが、
そこから色々と勉強して現在は動画編集者としてお仕事をしています。

とはいえ最初から動画編集をやろうと思っていたわけではなくて
なんなら動画編集を勉強したのは会社を辞めてから。

なぜ動画編集を選んだかなども
今後記事に書いていこうと思います。



最後に

初回なので軽く書くつもりが割と掘ってしまいましたw
ここまで読んでいただいて本当にありがとうございます!

今後は私が心がけていることや、ステップアップしていく過程なんかを
お話していきたいなと思っています。
もし同じ志を持った方がいらっしゃいましたら、
是非仲良くしてやってください(´∀`)

では今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?