見出し画像

ありがとうのありがとう

ありがとう

なんてすてきな言葉なんだろう。


内側から込み上げてくる

あったかくて優しい感覚


魔法のことば


ありがとうってさ

自然に湧いてきた時

なんとも言えない幸福感に包まれる。


ありがとうと思ってないのに

使ってたことがあるから感じれるんだと思う。


何かしてもらったらお礼を言う

この場面では、この流れだったら言っとこうか的な。


ありがとうと言う言葉も

何かテンプレートとして

頭で考えて使ってた。


社交辞令じゃないけど

相手を気分良くさせると言いつつ

じぶんをよく見せるためにだと思う。


それに違和感を覚えた時

それをやめて

思った時に、キモチが湧いてきた時に

伝えることにした。

自分にすなおに。


そこから

ありがとうって言葉が

どれだけありがたくて

深いものなのか感じれるようになった。


あとは自分にやさしくなり始めてから

今までなにも思わなかった

小さな出来事、

いつも当たり前のようにあるもの

それにもこころから感謝できるようになったし

周りのみんなに対しても

ありがとうのキモチが深くなった。


ありがとう。

そのあったかい気持ちにさせてくれることに

ありがとう。


過去の自分に。

本当のありがとうが、感じれるようになってるよ。

ありがとうって言われるのも嬉しいけど

湧いてきた時のありがとうは、

計り知れないぐらいに深くてあったかい。

生まれる前の、おなかに入ってる時の感覚を思い出した。


あったかい包まれた空間で、楽しみ♫楽しみ♫ってカラダを揺らしながら

ウキウキしていた。

生まれて、母、父と出会う。

あの時の嬉しさ、

産んでくれてありがとうって。


いろんなことを経験しにきた。

経験の中で、いろんな感情を感じにきた。


だからこそ深く愛を知れ、深く感じることができるようになっていく。


この感覚はもっと深くなっていく。
意識、感覚は拡大していくのがわかったよ。宇宙。


あの頃のわたしがいたから
今のわたしは感じることができてる。


ありがとう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?