見出し画像

ワタシの好きなもの

都会から島へ🛩

住む環境をかえて

5が月目に入った。


この5ヶ月あっという間だったけど

ヒカリにふれ、闇にふれいそがしかった笑


今日ふと気づいたこと。

「今日はなに着ようかなー??」

あれ??

いつの間にか、島仕様の服ばっかり選んでるし、買ってる?!😂

こっち来てから、ゆったりめのワンピや南国ぽい服(ニュアンス)

島で着て浮かないかどうか無意識に選んでたー!!

わたしの好きはどこいった?!😂


はっと我にかえった笑


もともとリゾートワンピとか好きで

こっちでめっちゃ着れるしうれしーい✨

と思ってたら

わたしのこだわりとかなくなってて

環境に合わせて選んでた。


それに気づいて、今日は

「どんな服でもOKな環境だったら何が着たい??」

自分に問いかけたら

キレイめのワンピースだった✨


今日はそれを着て、他の島に出かけてるのだけれど

もーねー!!気分がすごくいい😆


今日来てるワンピは、ちょっと前着ようと思ってたけど

これ着たらなんか島に合わないしって戻したやつ笑

これって今回洋服だったけど

全てこれに当てはめれる。


自分はこーゆー人間だって

当てはめてないか。

洋服もカジュアル、キレイめ、可愛いやつ、かっこいいの

気分によって着たい服もちがう。

日によって違ってあたり前。

今日はテンション高い日

あーなんかイライラする日

悲しい日

嬉しい日


仕事を几帳面にコツコツやってる自分

大雑把になってる自分

何も手につかない自分

失敗が多い自分

その時その時の自分を感じて

今はこうしたいのねー

とか

そこをキャッチしてあげれる感覚。


どんな自分でも否定しないこと。


人間関係や環境は取り込みたいことは取り込んだらいい。


ただ自分という旗にそれらを色付けていく。

自分仕様にしていくということ。


それが自分を生きるということ。


島はそこで小さな世界ができてる。
縮図。


ここで自分をもっと確立できれば、

どこにでもいける気がする。

ピンときたものは吸収して

自分をもっと輝かせていこう✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?