見出し画像

メリット PYUAN(ピュアン)リリー&サボンの香り を買ってみた💓

ちょうど使っていたシャンプーが無くなったタイミングで、Twitterの広告で見て気になったメリット PYUAN(ピュアン)のシャンプー

広告で見て気になったのはこれ!ピンクのボトルが可愛過ぎて一目惚れしました。

シトラス&サンフラワーの香り。

柑橘系の香りは好きなので、いい香りっぽいけどサンフラワー(ひまわり)がどんな香りのか。。

文字で見ても香りがイマイチ分からないので、実際に香りをかいでから買いたいと思いドラッグストアへ。

柔軟剤とかも、実際匂いを嗅がないとイメージと違って苦手な香りだったりしますよね(>_<)

香りの名前だけ見たら苦手かも?と思ったノーマークだった商品の方が香りが良かったりする事が、結構あるあるなのでシャンプーや柔軟剤は出来れば、全商品の香りテスターを置いておいて欲しいなぁといつも思います。

ドラッグストアに行って、お目当てのピュアンのシトラス&サンフラワーの香りを発見!

ボトルがめちゃくちゃ可愛くてテンションが上がったのですがテスターを嗅ぐと香りが、、、ちょっと期待はずれでシトラス感はあまり無くて、むしろサンフラワーの香りが強く葉っぱぽい香りもしました。私はちょっと苦手な香りでした。

そこで他のピュアンの香りを嗅ぐと、すごく香りのいい物を発見!

リリー&サボンの香り

サボンの上品な香りで、そこまでしつこい香りでなく「The・シャンプーのいい香り」で、男女ともに好かれる香りだと思います。

例えるとちょうどSABONの香りとフィアンセの「ピュアシャンプーの香り」の中間の香りで、安っぽ過ぎないしつこくない上品香りです。

※フィアンセってコレ↓です(^^)

フィアンセのピュアシャンプーの香り、自然にいい香りで大好きなんです(//∇//)

という訳でシトラス&サンフラワーの香りは却下で、こちらのリリー&サボンの香りを購入♡

ボトルも大人っぽく高級感がありますよね💞

これでシャンプー&コンディショナー2本セットで980円でした💞お得過ぎる✨

使い心地は、ノンシリコンなのに軋まずとにかく泡立ちが凄くいい!そしてすごくいい香り💓💞

私は胸下まであるロングヘアで、夕方以降は頭皮が少しベタつきやすい時もある、シャンプーが泡立ちにくいタイプなのですが、このピュアンのシャンプーはもっこもこに泡立ちました!

すすいでも泡切れが良く、洗い上がりもスッキリさっぱりするのに軋みませんでした。

続いてコンディショナーは、シャンプーより少し香りが強めになっていてお風呂場がいい香りに💓💞スルスルと滑らかに髪をコーティングしてくれて、すすいでからもサラサラでヘアになりました。

洗い上がりもさっぱりサラサラ、香りもすごく良く大満足です(^^)

私はサラサラタイプの仕上がりが髪や頭皮に合うタイプで、高保湿タイプのシャンプーやトリートメントだと髪の毛がベタっと重たく見える髪質なので、このピュアンはコスパも良く香りも仕上がりも良くすごく髪に合っているので嬉しかったです。

パサつきやすい方は、アウトバストリートメントなどで保湿して調整した方がもしかしたら良いかもしれないですね。

花王 PYUAN(ピュアン)商品ページ

Twitterもしてます💞⇒りな*美容垢

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?