見出し画像

【映画】her /世界にひとつの彼女を見た

2年前ぐらいにアマプラで見て面白かった記憶があるのでYOUTUBEのレンタルで再度見てみました。

大まかなあらすじとしては、離婚調停中の主人公はOSの「サマンサ」と出会い、恋に落ち元気を取り戻していくというお話です。

ん?OSと恋愛?

そうなんですよね。
作中のOS「サマンサ」はとんでもなく高性能で肉体がないだけで人間なのでは?と錯覚するほど、人間らしいんですよね…

字幕版で鑑賞しましたが、「サマンサ」の声を演じているスカーレット・ヨハンソンの声があまりにも魅力的なので、恋に落ちてしまうのもわかる気もします。

ただ、やはり否定的な人もいて…

中盤までは若干普通とは違うラブロマンスかなと思い鑑賞していたら
終盤で「サマンサ」から衝撃的な事実が告げられます。

ラブロマンスだけではなく、機械と人間との価値観の違いがきっちりと描かれているのでSF作品としても個人的にかなり好きな作品です!

※たびたびテレホンおせっせシーンがあるのでそこがいける方はぜひ。

U-NEXTに入っている方だと追加料金なしで楽しめます。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?