日記 2023年2月11日

こんばんは。おはようございます。こんにちは。ごきげんよう。おやすみなさい。

とうとうまるまるひと月何も書いていなかった。無為すぎる。今まで書いていた文章が塵と化していくような気がしてしまってなんとなく日記だけは続けていたのに。文章やるほどの時間が無かったなんて言い訳したら私は多分私を許せないので、単純な怠惰っすね。
実力テストも終わり、入試休みも終えたので、実質やること無くなりました。あとは大学生になるのを待つだけ。待ってれば大学生になれるのは楽だなぁと思います。これだけは親と昔の自分に感謝したい。
久々に父親に会いました。会って何したとかは無いんですけど。次はインドに行くらしいです。大変そう。日本に残した母親と私がどういう生き方してるかなんて気にならないというか知らないものは気になれないというか。まぁ、うん。親不孝だけはしないでおこう。せめて私くらいは。
私にとっての親不孝は親より先に死ぬことだけなのでそれ以外はセーフです。
ポケモンは順調に進んでいます。ていうかひと通り終えてこれから学校最強大会みたいなやつに行きます。旅パはクワッスの最終進化と、マンキーの最終進化と、ウィンディくんと、ドオーちゃんと、サーナイトちゃんと、ブラッキーくんです。最初の二匹はあだ名で呼びすぎてポケモン本体の名前を忘れています。
学校最強大会終えたら多分やらなくなるんだろうな。おすすめのゲームありますか?漫画でも可。最近読んで面白かったのは「あかねさす柘榴の都」ってやつです。家主の家で読みました。
あとフルーツバスケットも読みました。私の推しは紅葉くんです。でも一番の推しは透さんです。女神でした。これを女神性というのはなんか違う気がする。でも私にとっては女神でした。
ちなみに予定通り文学部に行きます。私大文学部の女って響き、絶妙に嫌な感じしますね。入って楽しめるかは分かりません。楽しめるといいですね。どこまでも他人事です。
自分ごとを他人事にしてしまう特殊能力があります。だからいつまで経っても「責任」とか分からないと思います。先生がなんか話してましたけど、あんまりピンとこなかったです。
でも人様に迷惑かけるクソガキではいたくないので、そこはへんは敏感です。迷惑かけるって恥ずかしいじゃないですか。そこに重さも軽さも無いんですけど。
あ、あと西尾維新さんの「キドナプキディング」を読みました。戯言シリーズ、人間シリーズ、最強シリーズは抑えていたのでウキウキワクワクで読みました。ニヤニヤしてしまいました。戯言シリーズ終わってから十何年経っているらしいのですが、私は現役でその終わりを経験していませんでした。だから嬉しかったです。だから、きっとその終わりを経験した人はもっと嬉しかったのでしょう。
物を書くには物事を知らなきゃいけないなって思っています。だから色々と触れようかと思います。音楽も小説も漫画もゲームも絵画も写真も、なんでもかんでも。
まぁ、そんな感じです。

内容が何も無いですね。日記らしくていいでしょうか。なるべくサボらずにいきたいんですけどね。あとは明日以降の私に聞いてください。

それでは、さようなら。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

励みを頂ければ……幸い至極です……