見出し画像

【仕事終わりのつぶやき】#004

電車に揺られながら、
今日の1日を何気なく振り返る。


初めは分からないことが多すぎて
泣きながら上司に相談してた。

初日からクレーム対応でメンタルブレイクした。

それなりのミスもして落ち込んで泣いた日もあった。


けど今はハプニングが起きても
自分でもびっくりするほど冷静で対応できてる。


それは
あのとき勇気を持って上司に相談できたこと。
仕事終わりに愚痴を聞いてくれる仲間がいたこと。

これが大きいなぁって改めて思う。

数年前は報連相が苦手で。
大きな大きな挫折を味わった。

消したい苦い過去だったけど
その経験が今、活きてるのかな。


仲間って本当大事だと思う。


だからこそ仲間を大事にしたいし、人との繋がりは大切にしたい。

私も早く誰かの力になれる人になりたい。


インスタで全く繋がりのない人からフォローしていただいて、

「スポーツされている姿勢が魅力的でフォローさせていただきました」

って言われて嬉しかった。


たくさんの人に笑顔やきっかけ、勇気。
色々なものを与えられる人になりたいなぁ。


これはずっと前から思ってること。

今は仕事やフットゴルフが始まったばかりで
やる気に満ち溢れてるから書けてるのかもしれない。

これから先、壁にぶつかったとき
文章を見返して、頑張ろう!って思えるように。

だからこそ、SNSを通じて発信したいし
自分の記録として残しておきたい。


今日の壁は帰ってから大家さんにもらうご飯を翌朝に回すこと。(笑)

夜の食欲は強敵だ。



今日も1日お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?