見出し画像

【怪我して得たもの】#005

フットゴルフを初めて4か月目になりました!

けど実質プレーできたのは数えられるほど。

セブンハンドレッドでの2日間で両足肉離れ。
10月になって仕事も本格稼働。

それらが重なり毎日行ってたジムがいけなくなりました。


さらに
仕事中に左膝の打撲と右手首の骨折。


骨折なんて小学5年ぶり。
毎日の生活が何不自由なく過ごせていたこと、
運動ができること、お風呂入れること、食べること、お皿洗うこと、洗濯物を干すこと・・・
それがとても幸せだったんだ。と感じました。

骨折した日、正直メンタル沈みました。


ただでさえ肉離れで休んでたのに、何で骨折もするの?
これから頑張らなきゃなのに。
誰よりも経験を積んで勝ちたいのに。


そんなことを思ってました。


けど、周りの人に励まされ
「今は体を休める(肉離れを繰り返さないようにリハビリの)期間」
「ボディバランスを鍛える(左手を使えるようになる)」
と捉えるようにしました。


ボールは蹴れないけど、モチベーション維持のため・今しかできないことは何か?を考え
大会でキャディにつかせてもらって、フットゴルフ脳を鍛えました。

怪我したからできること、見える景色。
キャディにつかせてもらえるなんてなかなかない。
キャディを通して、話せる人が増えたのも事実。

この1カ月でとても貴重な経験ができました。
4人のキャディをさせてもらって、それぞれの人から吸収できたのかなと思います。

まだまだ知識は足りないけれど、少しは増えたと思います。


また、紹介されていた接骨院の先生にもお会いすることができました。
今までアプローチされなかったところをアプローチされ、新たな気付きができました!

全てはフットゴルフがなければ始まらなかった。
(骨折はないかもだけど)


他にも、

毎日体を動かさなきゃ気が済まなかったけど(有酸素依存レベル)
動かさなくても大丈夫だなと思えるようになったこと。

怪我を気にかけて話しかけてくださる方
骨折をきっかけに話しかけてもらうことが多くなりました。


11月は地域チャンピオンシップの運営に携わったり
TNKに出たり、さらに経験値を増やしていきます!

職場の人にフットゴルフやりたいって言われるし
地元の群馬でもやりたいって声かけてくれる人もいるし
主催してみたいなあと思ったり。


そんなこと考えたらわくわくが止まらない!!!

だから毎日頑張れる。

そう思うと

本当にフットゴルフに出会えて良かったって思います⛳️⚽️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?