見出し画像

インテリアコーディネーターの私が大切にしている、「言葉」と「想い」

こんにちは✨

インテリアコーディネーターのRina⭐️です。

みなさんには座右の銘、または好きな言葉はありますか?

今日は私が人生の中でとても感銘を受けて、以来座右の銘として大切にしている言葉をご紹介します。

有名な言葉なので聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません^ ^

私が大切にしている言葉。
それは、マザーテレサの名言。

 「思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
  言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
  行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
  習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
  性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。」


どうですか?

とても素敵じゃないですか?✨

私がまだ独立前に期待と不安でいっぱいだった時に出会った言葉で、
当時とても救われたと同時に、独り立ちするための勇気をもらいました。

”思考を変えれば運命を変えられる。”

言葉にすれば単純なことですが、本当にその通りだな。
人生は自分次第なんだなと、背中を押されました。
それと同時に、マザーテレサさんも私と同じ一人の人間。
自分ももっと出来ることがあるんじゃないかと一念発起して今この活動をするに致ります。

「できない」「でも」「だって」・・・
そんな、ネガティブな思考で自分の可能性を潰してしまうのではなく、
「どうしたらできるかな」「何をしたら解決されるだろう」
と考えることによって、物事が前に進んでいく気がしませんか?

考え方や視点をちょこっと変えてみるだけで、
気持ちも軽くなって、素敵な人生をスタート出来るならばとても幸せだなぁとわたしは思います。

この考えは、インテリアコーディネートにも共通していきます。

たとえば私の場合は、

 心がときめくような家具に囲まれて部屋が整えっていると、
 それだけでわくわくしたり、楽しい気持ちになり家族との会話も増えました。
そして、仕事でも成果が出始めました。
どんどん【思考がポジティブ】になっていきます。
 
 ポジティブな時って、自然と【言葉】と【表情】も明るくなっていくんです。

 そうすると、心にエネルギーが満ちてきて、より成長するための新しいチャレンジやアクションをする、つまり【行動が変わります】。

 行動が変わると、改めて日々じっくり向き合うべきものと、そうでないものを振り分けて
 【毎日の習慣が変わっていきました】。優先順位が分かるようになったので、無駄に忙しくしたり、落ち込んだりすることが減ったんですよね。

 思考が変わったことをキッカケに、人前に出るのが苦手だった私が、フリーランスのインテリアコーディネーターとして、SNSやブログで【自分の想いを発信できるように性格も変わりました】。

 そして、数年前、会社員をしていた時には全く想像もしていなかった未来が今訪れています。

 きっと、これからさらに【素敵な運命が待っている】と信じています✨
 
いかがですか。
物事は考え方次第ですね。

とはいえいきなり思考を変えようと言われてもそれも難しいと思います。
まずは身近な住空間(環境)を整えて、一緒に理想の未来を作っていきませんか?
 
Pure Lifestyleでは、インテリアコーディネートを通じて、あなたの理想の生活を叶えるお手伝いが出来ることを心よりお待ちしております。

\公式lineの登録で「理想の暮らしを叶える5STEP」をプレゼント🎁/

まずはこちらの画像をクリックして、公式lineをチェック🌟


Pure Lifesyle
日常を変えて未来を変えるインテリアコーディネーター
山本 里奈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?