見出し画像

めちゃめちゃ働きたい、なのに何をすればいいかわからない。この気持ちの置き場

ここ半年くらい思っていることです。

働くの、好きなんです。仕事大好き人間です。就活の面接時に「ユニクロアルバイトで月200時間以上働いてしまうほど仕事が好きです!!」なんて食い気味言って、ドン引かれた記憶もある。(今その会社に入社しています)

でも、最近の私は、生ぬるいというか、

半年くらい自分が成長、変わっていない気がして。

テレワークになってからかなぁ

心の奥底には、バリバリ働きたい、なんなら残業してまでやりがいのある仕事がしたい!と思っているのですが、今の仕事はそこまでしたいと思わない。

先日、登録した転職サイト。

でも、自分が何をしたいのか、どうなりたいのか全くわからない。

スキルなんて掲げるほどのもの、持ってないし。

今の会社で培ったものは、中途半端なWeb知識。専門的に行なっている職種に応募するには浅はかな知識すぎる。

今の営業職は自分に向いている職種だと思ったし、やってみたい仕事だった。けど、現実問題ぶつかる壁が大きくて。転勤先で同期がいない中でやっているからだとか、相談できる先輩がいないからだとか(前にいたけど退職した)、周りの環境のせいにしてしまっているけど、結局は逃げなのかな。

でも、どうにか今の状態を変えたい。

もっとたくさんのことを経験して、成長したい。

自分と向き合って、少しずつでも前に前進していけるよう

日々、奮闘していきたいとおもいます。


ps.今日から転職活動日記になる予感。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?