見出し画像

思い出の写真|冷やしクリームパンを作ろう


ぱんづくりで

一番好きな瞬間は

発酵が進んで膨らんだところ!




いつもこねる時に使う
IKEAで一番大きなボウル!

ボウルは何年も使っていて
この間2個目を買い足した


みてわかる通り、形の大きさはアバウト
早く作れて美味しければOK!


続けていれば
いつかきれいに作れるようになれるはず




一次発酵?二次発酵?
どっちの状態だろう・・


パンは完成した

粉をかけるとカッコいい


八天堂の
冷やしクリームパン風を目指して

作った日
2021年6月18日



クリーム入れた写真が見つかりません
いろんなカメラで撮って
バラバラになってしまっています💦


発見次第、写真を追加していく予定です!



2021年11月16日
Rintsu

こそっと今日の話(愚痴ですw

今はテンション低めで( ;  ; )
夫が久々にキレました!
声が、本当に大きいので、怖いんですよ。

普通の人が聞いたら完全に怒鳴り声なんです。
私の意見と相反する意見を伝えてくる時の夫の標準のボリューム。声楽級の。

今日は子供を甘やかしていると言われました。

「母親は男の子を甘やかす」
と「母親」に対しての決めつけ発言も。

「俺が渡してる金なのに勝手な使い方するなよ」

これが一番聞きたくなかった言葉で。
じゃあさ自分で稼ぐよ、もう
出て行くよっていう気持ちになります😢
昔はたびたびありました。


こうなると、とにかく疲れます。
普段は大人しくいい感じの人になったのだけれど
きっかけがあるとヒートアップします。

アスペルガーの特性だということが
今はわかっているのでここは耐えます。

明日には違うこと言ってますw


次の日の私より追記

オットはふつうに朝、起きてきました。
こんな時は絶対にあやまりません。

でも反省していたのか 
何年かぶりにちゃんと豆を挽き
珈琲をいれてくれました。

ちなみに珈琲を
毎朝いれるのは私か二女☺️

昨日の暴言は、
他にイライラしている事があったことが
原因でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?