見出し画像

思い出写真|数字の型で作ったお菓子

こんにちは!リンツです。

今回は、思い出の写真を紹介します(^ ^)

2020年6月の話です

画像9

気に入っている数字の型😆


浅草、かっぱ橋道具街。
結婚してからは、2度目の訪問。
ずっと行きたくても行けなかった場所です。


用事のついでだったので1時間半くらい。
次女と夫と私の3人で、
サササッと行くことになりました。


小さい頃から美容師の両親に連れられて
美容系の問屋に行くことがよくありました。


それが影響してか、子供の頃から
問屋街や業務用の専門店街が大好きです😆


型を購入したお店は、とても狭く
ベビーカーなど絶対入れないにも関わらず
夢のワンダーランドに迷いこんでしまった感じ✨


世界中から集めたんじゃ?
と思ってしまう程の、大量の型が
店内に所狭しと並んでいます。


ネットで眺めているのもいいけれど
実物をみて触れる方が
やっぱり楽しいですね☺️


▼こちらのお店です▼
「馬嶋屋貸道具店」
http://majimaya.com/
菓子道具好きにはたまりません✨
店内の魅力が十分伝わると思います。

このお店で購入したのがこちらの型です↓

画像9

眺めているだけでも幸せを感じられます!
洗う時は少々手間ですが ^^;

この型を使い、お菓子を焼いてみた時の写真です

画像3

生地を詰め込んで、たいらにしたところ。

画像5

画像4

焼き上がったところ

画像6

焼けムラがあります
型はシリコンだからペロンと外れて
取り出しやすい

画像7

画像8

作った日が6月26日でした
特別な意味はないです・・・↓

画像9


おしまい

2021年11月4日
Rintsu
🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?