見出し画像

ポテチを食べながらミュージカル鑑賞!?🍟🍨🥂


こんにちは、Rinです。

今回は、オーストラリアでミュージカルを観に行ったことについて書きたいと思います。

私は、たまにミュージカルを観に行ったりすることが好きで日本にいた時も何度か観に行ったことがあります。

初めて観にいったのは、高校生の時で授業の一環か何かで劇団四季のライオンキングを観に行きました!
ミュージカルってこんなにわくわくして面白いものなんだって感じて、それ以降も好きな人が出ていたりするものを観に行ってました。

オーストラリアに来てからは、今のところ
マンマミーアとウィキッドを観に行きました!!

マンマミーアは、メルボルンで観て、ウィキッドはシドニーで観ました!

日本と全然違うなって感じた点は、売店みたいなところでポテトチップスやアイス、シャンパン🥂とかが販売されていたところです。
公演中でも特に2階席とか3階席とかの人はポテチを食べたり、シャンパンを飲んだりしながら観ていた人もいました🤣

夏だったので幕間に、アイスを食べていた人も結構多かったです。🍨

皆んなやっぱりリアクションがでかいし、公演の終盤ともなってくると立ったり踊ったり、歌ったりしていて、すごく自由だなって感じました。

中々、日本ではできない体験だったと思います。

楽しかったぁ〜☺️

日本で舞台とかミュージカルを観に行った時は
カーテンコールで最後、2、3回ぐらい何度も挨拶をしているイメージがありますが、
逆に、こっちでは公演が終わったらお客さんもすぐ帰っていました笑

あんなに楽しそうにしてたのに、割とすぐ帰っていて、終わりの時間ってなったらもう終わりで
そこは凄くハッキリしてんなと感じました。

文化の違いが面白かったです。


まだ、観に行きたいものがあるのでこれからの
楽しみです♪

see you when I see you.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?