見出し画像

自分の頭の中整理してみた

あんなにやりたかった筈のデザインがなーんでこんな勉強する気起きないかなあと思い一旦頭の整理のために書き出してみました😊
自分は文章を書くことも好きなので「ライター」という言葉も浮かんだ時期もあったのですがやりたいと選んだのはデザインでした🖼

どちらも
・在宅でできる
・人と会わなくて済む
・自分のペースで仕事できる
・黙々と作業できる
なのですが

🎨自分にとっての「デザイン」
・求められている物を色や形で表現したい
・それを褒められたり喜んでもらえると嬉しいし頑張る原動力になる

✒️自分にとっての「文章」
・頭の中の情報をひたすら出していくための手段
・頭の中の引き出しをどんどん開けていくのが快感(笑)

どちらも「好き」に変わりはないのですが自分の中で違う捉え方をしていることに気付きました。デザインは人の為にする物、文章は自分の中で完結する自分の為の物という感じです(あくまでも私の感覚です)

さらに頭でごちゃごちゃ考える癖が強い為、非言語的に表現できるデザインにより一層惹かれたのかもしれません笑

勉強不足の現実を受け入れてまた再開しようかなと思い始めています(当たり前ですが知識も技術も天から降ってこないんですよねえ・・・)
「働いていないし何がなんでも稼がなきゃ!」と自分にプレッシャーをかけていたので
「暫く失業手当が貰えるし、どうしたら楽しくデザインができるか」を考えながらやっていこうと思います😄

ちなみに文章ですが書くことは続けます!
半引き篭り生活が快適で旦那さん以外の人と話す機会がほとんど無さすぎて

「えっと、あれ?えっと」「あれ、ほらあれだよ」「あれの名前なんだったっけ??????」が頻発(危機感)😱😱😱

実家の両親の「最近名前がスッと出てこない」現象を馬鹿にしていましたが自分もそんな感じになってきて人間頭を使わないと本当にヤバいと思い

頭の訓練と楽しいデザイン(になる筈)のために文章は辞めません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?