見出し画像

自粛期間に気づいたこと

「自分、外でがっつり働くより家の中で過ごす方が穏やかに過ごせる」


専門学校を卒業後、晴れて社会人になりつい最近まで介護の現場で働いていました
働いていたらお金もらえるし買い物楽しいし友達とご飯食べに行くのも楽しい
仕事も滅茶苦茶必要とされてる感が半端ない職種ということもありやりがいはゼロではなかったです🙃

夫婦共働きは珍しくない世の中、さらに女性の多い職種・職場のため自然と
「自分は万が一結婚しても働いて満々万が一子供ができてもすぐに復職するんだろうな」
と思い生きていたので
「私外で働かないと死んじゃいます〜」
って言ってました笑

そんな中、派遣切り→新居購入→引越しあるし休職してやる→緊急事態宣言🔥

引越し落ち着いたら仕事始めようと思っていたら次第に
「出るなよ。外出るなよ。不要な外出控えろよetc」
な雰囲気になってきたので

「今外に出たら危ない(というかもう外で働きたくない)し暫く専業主婦するね」

と今に至るまで専業主婦やってます

朝ゆっくり起きて洗濯機回してご飯食べて洗濯物干しながら日光浴して庭に水撒きしてたまに掃除機かけて銀行や役所へ出す書類の手続きしたりたまに買い物出たり涼しい時間を狙って近所散歩したり、新居の広いキッチンで夜ご飯作ったり

うん、楽しいし仕事していたあの頃より精神的に穏やかになってきたし余計に働きたくなくなってきた🙂🙃🙂

のですが天からお金は降ってこないので(当たり前)旦那さんからは
「家にいて色々やってくれるの嬉しいしりんちゃんは専業主婦向いてると思う」
「外に出なくて良いから・・・その、お金は稼いで欲しい(切実)」

ですよね!!!😂😂😂

デザイン?
止まってます!というか精神的に穏やかになる一方で専業主婦になって収入ゼロ+新居購入に際して諸々の出費があり「今月?勿論赤字だよ」の言葉に危機感という名の焦りが正じ
協議の結果「とりあえず精神的に楽な仕事で自分が買いたい物を買えるお金は確保しつつデザインの勉強を進めるか」という方向になりそうです😅

人生色々ありますね( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?