見出し画像

キャラクターが魅力的な小説。

#私の推しキャラ  というテーマをみて、思い浮かんだのが伊坂幸太郎著作『重力ピエロ』の『春』というキャラクターでした。

伊坂幸太郎さんの作品は、リンクしていて、他の小説のキャラクターがよく登場します。

この作品にも、『オーデュボンの祈り』や『ラッシュライフ』に出ていたキャラクターが登場するので、個人的には出た順番に読んだ方が楽しめると思います。

著者のキャラ愛を感じて、なんだか嬉しくなるのは私だけでしょうか。

少しネタバレになりますが、私の推しキャラということで、もう少し『春』というキャラクターについて語らせてください。

「春が二階から落ちてきた」の文章で始まり終わるこの作品ですが、冒頭から数ページで私は『春』というキャラクターの虜になってしまいました。

ちょっと変わった性格ですが、イケメンで、翳のあるキャラクターが、私好みなのかもしれません。

「本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ。」

私も、そんな風に伝えたいと思っています。

大事なことこそ、陽気に伝えたい。

そんな信念を抱かせてくれた小説です。

ちなみに、夫は深刻な話をした後、かならず冗談を言って私を笑わせてくれます。

惚気で失礼しましたが、私の推しキャラってやっぱりそんな人。

みなさんの推しキャラもぜひ、教えてください!

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

#私の推しキャラ

5,399件

サポート頂けると飛んで喜びます! 本を買う代金に充てさせて頂きますね〜 感謝の気持ちいっぱいです!!