見出し画像

考える。#私の仕事

おはよう御座います( ¯꒳¯ )ᐝ

寝ぼけまなこで書いているので、あまり深くは考えておりません。

誤字・脱字もあったらすみません💦

10月に開催中のnoteクリエイターフェスに再び便乗です。

毎日のおすすめお題が出ていて、今度は
#私の仕事
のようです。

というわけで、現在、育休中の私ですが、職業は図書館司書であり、それについては以前、記事にさせて頂きました。

反響も大きく、更に精進せねばと思う次第です❣️

ところで、自分が育児中ということもあり、前から興味を持っていたモンテッソーリ教育をかじっている私。

いろんなものを良いとこどりしようとして、迷走もするのですが💦

モンテッソーリでいいなと思ったものが、子どもを『お仕事』に誘うというもの。

個人的に、お手伝いではなく、お仕事というのが良いなと。

うちの娘は、まだ3ヶ月。

ミルクを飲むこと。
排泄すること。
遊ぶこと。
寝ること。

がお仕事なのかな?

娘ちゃんを見ていると、
毎日頑張って生きてるなぁと感じます。

私もやらねば。

今の私の仕事は、育児なのかしら。

家事もお仕事?

生きるためにすべきこと。

お仕事の本質について考えてしまいました。

楽しいことだけで生きていくのもアリですが、私は、お仕事をしていたいタイプなのかもしれません。

お仕事は、大変なものです。

でも大切なことだと私は、思います‼️

よりよい社会になりますよーに(* 'ᵕ' )☆

私は、今日も働くのです💪✨

サポート頂けると飛んで喜びます! 本を買う代金に充てさせて頂きますね〜 感謝の気持ちいっぱいです!!