見出し画像

ブチハイエナとの出会い。

描き進めていた作品が完成しました。
奥の方も描きこみ、筆で薄く墨をいれたり、全体のバランスを見ながら加筆していき…そしてどこかに色が入りました。

実はこの場所、過去のHAZAMAシリーズに一度同じ場所が出てきているのです。それがどの作品なのか、探しながら楽しんでもらえたらと。
見ている視点が違うので…わかるかな?
こちらから過去の作品見れますのでよければ
http://blackxgiraffe.com/?page_id=96
ヒントはお酒のケースです。

画像3

完成した作品の全体は6月の個展でご覧くださいね。
作品の前に立って、ぜひハイエナたちと空間を共有してください。

個展ではHAZAMAシリーズのほかに花を描いた作品もいくつか出す予定でいます。お部屋に飾りやすい小さな作品です。
HAZAMAシリーズは世界観を前面に出した作品ですが、こちらはリズム。
黒木リンのリズムを出せればと描いています。
静かだけど確かに鼓動する、音として聞こえずとも振動もリズム。

黒木の花たちの名前は「Black flower」シリーズ。

画像2

こちらもぜひお楽しみに。


6月の個展情報は下記をご覧ください。

【黒木リン展(仮)】
会期:2020年6月5日(金)~6月19日(金)
会場:REIJINSHA GALLERY
〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町13-1
PUBLICUS×Nihonbashiビル1F
開廊時間:12:00〜19:00
休廊日:日・月・祝日
TEL:03-5651-8070 / FAX:03-5651-8071
mail:gallery@reijinsha.com
※個展に関するお問い合わせはREIJINSHA GALLERYまで


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでいただきありがとうございました。 こちらからのサポートは、黒木リンの作品制作のために使わせていただきます。

黒木です!嬉しいです!
7
画家。新潟県在住。2020年個展予定|つけペンと墨を使い、和紙に描くペン画を制作しています。noteは制作日記として。|web site→ http://blackxgiraffe.com

この記事が入っているマガジン