見出し画像

【HSPフリーランス】改めまして自己紹介と、わたしが歩んできた経歴

こんばんは、HSPフリーランスのりんです。

今日は改めて自己紹介をさせていただきたいと思います。
わたしがどんな人間なのか、何を経験してきたのかお話しします。

うつニートからフリーランスになれたというギャップが
誰かの参考になれば嬉しい限りです。
よかったらお付き合いください^^

【基本のプロフィール】
年齢:29歳
仕事:キャリアコーチ・パソコン講師・Webコンサル
出身:神奈川県
性格:繊細・競争ニガテ・とにかく行動して近道を見つけるのが好き
得意なこと:人の心のもやもやを解消すること
好きなこと:人と話すこと・丁寧な生活・旅行
嫌いなこと:人の怒りの感情・うるさい場所・大人数

次に、今までの経歴についてお話しします。

新卒時代

大学を卒業後、会社員として観光施設で受付事務をしていました。
元々人が楽しく集まるところが好きだったので、そんな場所で働けるのはやりがいがありました。

でも年間休日72日、手取り15万、時給換算したら約900円。
もやもやしながらも、みんな我慢して働いているし、と思い自分の心を無視していました。

後に転機が。

・交通事故
・新型コロナの流行で会社が休業
・祖母の介護が必要になる

こんなことが起きたら、もう人生の流れを変えないといけない時だと感じ
転職、祖母との同居が始まりました。

ところが転職先を適当に選んでしまったのもあり
介護と仕事の両立ができず、メンタル崩壊。
適応障害の診断をうけ、休職ではなく退職を選びました。


退職後、職業訓練校に入る

場所にとらわれない働き方で、介護と両立して仕事したい。
でもどうしよう、わたしにはなにもスキルがない。

とりあえずスキルだ!という安易な考えで職業訓練校というところでWEB制作を学び始めました。

実際に学び始めて、楽しいのは楽しいけど「自分は何がしたいんだろう?」と疑問に感じていました。
デザイナーになりたいのか、WEB担当になりたいのか、ライティングがしたいのか、プログラミングがしたいのか。

卒業まで決まらなかったです。

幸いにも訓練中にお試しでHP制作を依頼していただいたので
一旦求められたことをそのままやることにしました。


卒業後、迷子になる

幸運にも卒業後すぐに、知り合いや繋がった企業からWEB制作やデザインのお仕事をもらいフリーランスとしての活動をスタートしました。

でも、1つ仕事を終わらせたら、次のお仕事まで間が空く。
だからまた新規でお仕事をもらいに動く。

全然生活は成り立たなくて、自信を喪失。

無理だ、、、やっぱり仕事自体向いてないのかな、、、

と不安に負けて会社員に戻ったり、倉庫のバイトをしたり
目先の不安をなくせるようにととにかく収入を作るのにさらに向いてないであろう仕事をしていました。

他にも、仕事しないで生きていくにはお金を育てればいいんだと思い
金融の知識を学び投資生活を始めてみたり。

全然楽しくなくて、お金がなくなるかもしれないストレスに耐えられなくてすぐやめました笑


自分迷子から脱却

これは行き当たりばったりで動いても全然幸せになれないなと気がつきました。

そこで、自分が幸せになるためには、自分を知ることからだと思い
自己理解をし始めました。

やったことは、日記を書いたり、ことあるごとに自分と向き合ってノートを書いてみたり、本を読んでみたり。

徐々に自分の理想の幸せの正体はどんなものか
わかるようになってきました。


ここからがわたしの再スタート。

フリーランスとして生活を成り立たせて、さらに起業に興味を持ち始めます。

今日はここまでにします😌

また続きを明日書きます✨
ではおやすみなさい〜!



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?