見出し画像

Vol.5.32 パン好きが語るパンの話し:カツサンドイッチ

ご飯よりはパン派。

そんなパン好きが好きなパンについて綴る記事です。

前回はパン屋さんの串付きフランクパンについて書きました。


今回は、サンドイッチについてです。

普段の私の食生活は主に3食プラス間食。

朝の主食はパン、昼は白米またはパン、夜は白米といった、1日に2回主食がパンになることがあります。

そのお昼になるパンは大体がサンドイッチです。

サンドイッチの具材で私が選ぶのが、なにを隠そうカツサンドです。

私はカツサンドが大好きです。

肉は焼肉やカツ丼といったアツアツなウチに食べるのが1番美味しいとされている中で、「いやいや肉は冷たくても美味しいんだよ」と教えてくれたのがカツサンドでした。

カツサンドはトンカツのみのタイプもいいですが、細切りしたキャベツが入ってるタイプも好きです。

ボリューミーで食べ応えもあって、午後の仕事も頑張ろうと思えてくる気がします。

ただ、カツサンドだけではさすがにバランスが悪いかなっと思うので、レタスやきゅうり、ツナや卵が入ったミックスサンドも一緒に購入します。

ちなみに卵サンドにはこだわりがあって、卵焼きではなく、ゆで卵にマヨネーズをあえた卵サンドが好きです。

本当はサラダの方がいいんでしょうが、パン好きの性分には逆らえないのでいつも屈しています😅

お昼に食べるサンドイッチは主にコンビニで買っていて、そこでもしカツサンドがなければ、メンチカツを。
それもなければハムカツ。
それもなければべつのサンドイッチを買います。

最近のコンビニは、レジ袋なしで購入すると割引きしてくれる商品があるので、それが私の欲しいものがあればその喜びは倍増(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨

やっぱりお昼ご飯に好きなものを食べると午後の仕事のモチベーションに繋がる気がしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

時には調子に乗って、3日連続カツサンドを食べることも多々あり…😅

それはカロリー的もさすがにヤバいと危機感を抱いているので、これからも自分の体調を見ながらバランスよく、美味しくカツサンドを食べていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?