見出し画像

TWLogAIAN:レポート画面の移植で問題続出

今朝は5時に起きました。オリンピックのカーリング女子の試合があと2回も観られて楽しみが増えました。
さて、ログの読み込みは昨日作ったコマンド実行とSSH経由のコマンド実行の機能でかなりのケースに対応できるようになったと思います。そこで昨日の夜からログからレポートを作成する部分を作っています。TWSNMP FCから移植で3Dのグラフで分析する画面を追加してみました。でも最初は表示されませんでした。3D用や統計処理のパッケージが不足していたので組込みましたが、それでも表示が変です。どうやらechartsパッケージのバージョンが新しくなったことで背景の設定が変わったようです。
そこで背景を含めて色を指定している部分のコードを削除してechartsパッケージの標準の色で表示してみました。

3D時系列分析

スッキリ表示できました。ダークモードは、echartsのダークモードを指定することにしました。

ダークモード

何だか軸のラベルが薄いので補正が必要かもしれません。
何とかレポートが表示できるようになって喜びもつかの間、表示するデータの項目を変更するとテーブルの表示が乱れてしまいました。

テーブルの表示が乱れる

何故かテーブルの中身がヘッダより上に表示されています。
今朝は時間切れなので、この問題を調べるのは、今夜か明日になります。

明日に続く


開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。