見出し画像

部下の強みを見つけるリーダーに。


私は中間管理職として、
メンバーに仕事を振り分ける立場にいる。

どうせお願いするのなら、
メンバー個々の強みに併せた仕事を振り分けたい。

だから、その強みを発見するのが
私の仕事だと思っている。

自分でも気がついていない、自分の強み。

それに気が付ける管理者でありたい。

知らなかった自分と出会い、
知らなかった強みを掘り出した時、
その人はとってもイキイキした表情で仕事をしている。

この数ヶ月で、一人のメンバーだけではなく
複数のメンバーが変わっていく姿を見てきた。
周りの何人もが「あの子変わりましたよね!!」
「化けましたね!」と言っているぐらいに。
.
.


強みを伸ばし、仕事に活かすことができている時、
「その人らしさ」が出るんだと思う。

だって、楽しくイキイキお金を稼げているのだから。
生活そのものになる。

これからも、もっと部下の強みを見つける!
そして、言葉にして伝える。


ただ、何をするにしても即効性はないから、一歩ずつ。
.
.
これからも、
一人一人と深く向き合いながら、
ていねいに歩む。


お読みいただきありがとうございました。

りん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?