見出し画像

始まり


私ごとですが先日、引っ越しを終えパートナーとの半同棲生活が始まりました。

朝、早めに起きてお弁当と朝ごはんを作る
夜、ご飯を作って次の日のご飯の準備
買い出しも、何もかも自分でする。

これは初めての経験で今までどれだけ母に支えられていたか、甘えていたかが分かりました。

自炊は実家暮らしの時からしていたので苦では無いですが
強いて言うなら「自分だけのご飯じゃない」それが大きな違いです。

味付けから量までを考えて、栄養バランスも考えるようになりました。

きっと今の彼と今後一生を共にするとしても、今の生活から大きく変わることは無いし、今の経験が必ず生かされると思ってます。

けれど、そんな中で今日久しぶりにここに綴りたいこと

それは、始まりが始まったと言うこと

私という人間の人生が今やっと始まった。そんな気がしているそれを伝えたかった。

彼のため、自分のため、今はまだ分からない誰かの何かのため、きっとここから物語が繋がっていく。


彼との生活で分かったこと、完璧を求めない事。

多少違っても笑って見過ごす。それも幸せの1つということをこの短期間で感じました。

笑って、泣いて、食べて、寝て
人間は簡単で難しい生き物です。

涙に濡れる日があってもいい
次の日は笑顔でいたい

笑顔の日があったら
次の日は誰かを倍笑顔にしたい

そんなことを私は大切にしたい。

彼とはいずれ、離れてしまうかもしれない。

ずっと一緒かもしれない。

分からない、だからこそ今が愛おしくて堪らないんです。

明後日でお付き合いを始めて2年になります。


1年目は互いを探り、近づき過ぎてぶつかり合いました。
2年目は、ぶつかる事はなく話し合いが多い、そしてありがとうと愛情表現が1年目より多くなりました。

これからの彼との日々、楽しみで大切に育みたいです。

そんなたわいもないお話でした。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?