見出し画像

praying

keshaのpraying

という曲が数年前から

心に残っていて、誰かのせいにしたいと思った時

その曲を聞きます。

人は、誰かのせいにして、

逃避行動を行う事で、自分を守ろうとしますが、

彼女は

I hope you're somewhere prayin', prayin'
願っているわ、あなたはどこかで祈っているって
I hope your soul is changin', changin'
あなたの魂が変わりつつあるって
I hope you find your peace
あなたが自分の平和を見つけられたらって
Falling on your knees, prayin'
膝をついて、祈っているって

という詩を書いています。

私は当初、

環境や人のせいにしていましたが、

この曲を聴いて

涙が出ました。

こんなにも嫌いな人の

平和を願える事はできるのかと。

今でも心の中で葛藤がありますが、

私はどんなに、

嫌な事をされた人でも

幸せを、健康を、願おうと思います



この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?