見出し画像

読書2冊目~「精神科医Tomyが教える心の荷物の手放し方」を読んで

2冊目は何を読もうかな?とおすすめの本を探していると目に留まったのがこちら↓

内容は8つの短編物語になっています。

・期待
・不安
・選択
・好意
・悪意
・女王
・迷い
・決意

どの物語も「似たようなことあったな~」と感じる内容。
その中でも「決意」に出てくる言葉が印象に残りました。
ストレスを減らすたった1つの方法について書かれていました。

この一年くらいはいろいろ~が重なっていた私。
○○するべき!○○できない自分はダメだ!
と思っていた時期もありました。
自分で自分の首を絞めていたんだな…と。
気づくきっかけになりました。

春は変化の多い季節。
ちょっと心を休ませるときのお供に~おすすめです。
相手の価値観を変えるのは難しい(ほぼ無理)けど自分は変えることはできる。
この本を読んで心が軽くなりました。

作者の方もXで日々ポストされています。
一度覗いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?