見出し画像

2人育児

正直、下の子を産んで2ヶ月ほどは上の子があんまり可愛く見えなかった。

デカい。小さいと思ってたけど、新生児と比べるとめちゃくちゃデカい。
すごい喋る。
自分でご飯食べてる。

え…新生児が可愛過ぎる。
下手くそにおっぱいをのむ姿。
ウンチにびっくりして泣く声。
小さいからだ。

でも、3ヶ月目、突然上の子が可愛くなった。多分ホルモンバランスのせい。上の子は上の子で可愛い。下の子は下の子で可愛い。

2人とも可愛すぎる。

疲れた時や寝不足の時は、全てを投げ出してしまいそうになるけど、ふと冷静に見る
子供の写真
子供が散らかしたおもちゃ達
描いた絵
のしかかる重さと暖かさ

幸せは当たり前にある
と、思う。
疲れるけど。自分の時間ないけど。
今だけの可愛さを味わう。
独り占め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?