見出し画像

21歳の幕開け② ~骨折入院日記 手術編~

6月もあと少しで終わろうとしていますね。
今年もあっという間に半分を切りました。
早すぎてついていけません。

さて、本日は6月26日です。

続きを書いていきますね。

手術する日が決まりました。
6月12日となりました。
そうです、今日が手術してから2週間経過しました!
(時系列がわからんよ)


前日入院することになり、準備もしてきました!
入院も初めてです(笑)

部屋は四人部屋になり、既に2人ほど入院されていました。窓側が空いていたので窓側に!

病院も広いですので、流石に松葉杖ずっとだと死ぬと思い車椅子を借り、車椅子生活にもなりました(笑)

採血やら点滴やらいろいろしました。
疲れた🥵

手術当日の朝にお風呂に入り、ギプスを一旦とって自分で洗ったのですが、足着いたらどうしようってなって怖かったです(笑)

手術は午後からになりました。
予定では13時だったんですけど、15時になりました😂

手術服を着て、いざ手術室へ………

ベッドで移動だったので
あぁ、これがテレビ出よく見るやつか、、、
と思いながら手術室の前に着き、キャップを被らされました!(これもテレビで見たやつ!)

ここで母ともお別れ😢

手術室に入り、ここでもテレビで見たことあるやつだってなりました(笑)(n回目)

手術室は明るくて壁が青くて寒くてなんじゃこここはって感じでした🤣🤣🤣

手術用ベッドに乗り移り、いろいろとされ、始まったのが15時半くらいだったかな??

自分の脈が手術室全体に聞こえるので、鼓動が速かったら緊張しとる?って言われてそりゃそうだってなりました(笑)(笑)(笑)
何度も深呼吸をして落ち着かせていました(笑)

麻酔は局所麻酔で膝下だけでした。
私はすぐ効いたので、全身麻酔にはなりませんでした😌
効かない場合は全身麻酔に変わることも😳

局所麻酔なのでまぁ意識は当然あります(笑)
感覚はないですが、なんかわかるんですよ(笑)
嫌な感じでした😅😅😅

同じ体制もきつくて看護師さんが大丈夫?と何回も聞いてくださり有難みを感じました😢😢😢

最初は寒くて凍え死ぬかと思いましたが段々と暑くなってきたりしんどかったですね(笑)

手術室では、USENを流してくれたんですよ!
JPOP流してあげるね!って優しく言って下さり手術中はどうにか過ごせました(笑)
ですが余裕で曲が1周してました(笑)(笑)(笑)

気づけば手術は終わって、時間は18時過ぎでした。
病室から出たときから数えれば3時間経っていました😳

長かったな、、、、、、
でもこれで安心です😭😭😭😭😭

無事に終わり、病室へと帰りました。

麻酔は深夜ぐらいから切れるかもって言われて怖くて寝れやしませんでした(笑)

結局麻酔は翌日の朝に切れて、
ズキズキするし痛いし無理!!!!
ってなりました(笑)

鎮痛剤はもらっていました!
ちょっと落ち着いてはまた痛みが、、、
の繰り返しです😢

入院するか退院するかの話になり、どうしようって悩むどころか歩けるまで入院でお願いします。と母が!!

なんと!😱

この日から入院生活の始まりです😥😥😥😥

手術は無事に終わりましたが、いつ元の生活に戻れるのか、日記の形にNOTEに残していきたいと思いますので乞うご期待下さいませ?

✐写真は部分日食みようとしたけど北向きで見えなかった時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?