見出し画像

話しをしよう。

お酒も入り、薄暗い中で話をする。
お互いの距離は一定。
古くからの友人みたいな距離。
ベタベタするわけでもなく、ちょっと真面目に話しをした。

出会ってから3年になるが、こんな話をしたのは初めてだった。
学生時代の話し。スポーツ(部活動)の話し。
付き合った人との話し。
家族の話。どんな相手がいいのか。どうなりたいのか。
どうしたいのか。

前々からわかっていたが、私は自分の事を話すのが苦手だ。
気持ちや感情がコロコロ変わるし、言った側から
「こっちもいいかも」と、良くも悪くもこだわりがない。
優柔不断。適当。執着がないというか、諦めが早いというか…。

好きな人はいたけど付き合った数はとても少ない。
その付き合った人との関係もとても短く、浅い。
深く付き合うのは正直苦手だ。
これはコンプレックス。

真剣に話をすることも苦手。声が震えてくる。
汚い部分や、自分の本性が思いのほか顔を出すから。
ケンカや言い合いも苦手。大きな音や声も苦手。
別れる時も「もういいよ」と諦めての行動。
理由や原因は話さず、上部だけ。物分かりがいい、フリ。

基本明るいし、誰とでも話はできるけど上部だけ。
よく見られたいんだよね。見栄っ張り。
えぇかっこしぃ。

彼と話をしていて、適当に話をしていたから
所々に感情や行動の矛盾が生じてくる。
笑って誤魔化す。
本当の事を話ししたら引くよ。驚くよ。
化けの皮が剥がれる。

だから…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?