見出し画像

下弦の月~魚座~

本日は魚座の下弦の月です。

火星と海王星も同じところにいて魚座です。

魚座は保護と浄化、精神性、時間や空間の曖昧さ、インスピレーション、自己犠牲。

海王星も魚座の守護星であり夢、幻想、イマジネーション、目に見えないもの、救い。ウィルスや薬物もテーマです。同じようなメッセージです。

魚座・海王星の強調を感じますよね。さらに下弦の月も魚座に。

下弦の月は月のサイクルの最後の四半期です。魚座も12星座の最後ですから間もなく来る夏至への再スタートを前に体や心を整える期間としてぴったりです。

火星は行動力ですしね。アクシデントという意味合いもあるのでアトピーや不調が体に出始めたのはそれかな。

19日に休業要請も全面解除、県外の移動もOKになるでしょうからその2日後の夏至。すごいタイミングです。

とはいえ、今は魚座の影響で体も心も曖昧でだるくて、アレルギーなどが出やすい星周りです。

ただここで病気やアレルギーなど悪い箇所が出てきたことは治すチャンスととらえてます。向き合ってここできちんと治して夏を迎えたいと思います。

私もこの自粛生活の間は早寝早起き、食生活おざなりになっていました。免疫力UPに努めます!!

久しぶりに屈伸をしたら体のなまりを切に感じましたし。血流悪いし!足も全然開けないし上がらないし。

屈伸ってこんなたいへんだったっけー?!

とはいえ急にMAXで運動しても体や筋肉がついていけないので徐々に少しづつ回数を増やしていきながら足がスムーズになるようにリハビリです♪