見出し画像

2024年 上半期振り返り

 こんにちは。読みに来てくださってありがとうございます。もう7月になり、2024年もだいたい半分過ぎてしまったので月ごとに振り返ってみたいなと思います。


1月

 1月はとにかく就活に力を入れていました。昨年の12月から本格的に準備を始め、1月から実際に説明会や面接をたくさんしようと考えており、実行することが出来ました。かなり就活の予定が詰め詰めであり、この6カ月で最も忙しかったです。そのせいで体調を崩すこともありましたが今になって考えると企業研究や面接の場数を踏んだことが後々生きてきたため特に後悔はしていないです。

インターンに行った日 靖国神社行ってみた
同じ日 渋谷

2月

 2月はかなり大規模に誕生日を祝ってもらえたのが1番嬉しかったです。また、サンフレッチェ広島の新スタジアムであるエディオンピースウイング広島が完成し、杮落しと開幕戦を観に行くことが出来たのも嬉しかったです。僕がサンフレッチェ広島を見始めた頃(約12年前)からスタジアムを街中に作ろうという運動があり、それがやっと叶って国内屈指のスタジアムが街中にできたため感無量でした。
就活に関しては1月に様々な企業の選考などを受け、行く気はほとんど無かったのですが内定はあったため気持ち的には1月よりかなり楽になっていました。しかし、1月にインターンに参加してものすごく行きたいと考えていた企業の選考で最終選考まで進めたものの落ちてしまいました。

🎁🎁🎁
エディオンピースウイング広島①
エディオンピースウイング広島②
エディオンピースウイング広島③ 開幕戦
最終面接の日① 広島駅で発見
最終面接の日② 富士山
冬はこんな感じでした 偏ってます

3月

 3月からは再び就活に力を入れ始めました。2月に落ちた企業はなんとなく受かってると思っており、落ちた際の準備を全くしていなかったため慌てて説明会などの予約を始めました。説明会を聞いていたりやESを書いていたりしていった中で、自分がどういうことをやりたいかが明確に見えてきており、それに合致する企業もあったため3月末には企業数を数個に絞って対策を始めました。新たな第1志望の企業は対面で説明会と適性検査があり、新幹線の遅延でギリギリだったのでひやひやしましたね。
 その他にはサンフレッチェ広島の試合を2回観に行き、初めて出雲大社に行ったり半年ぶりにバイトをしたりしました。かなり稼げたこともあり、この時7月に海外旅行に行こうと思って航空券を予約しました。

ハンギョドンの誕生日
出雲大社
キララビーチ 僕が好きな曲の聖地
なぜか3月に保存してた 家族との会話は基本こいつの真似

4月

 4月はサンフレッチェ広島の試合に2回行けました。1回はエディオンピースウイング広島で観戦し、もう1回は福岡に行ってアウェイの試合を観ました。福岡では試合だけでは無く、マリンワールド海の中道に行ってラッコのリロくんに会ってきました。気楽そうに泳いでいて見てて楽しかったです。それとネモフィラも海の中道海浜公園で観ることが出来ました。青い花って珍しいんで好きです。
 就活も終わらせることが出来ました。自分にとんでもなく合致しているなと感じた企業だったため無事に内定を貰えて安心しました。2月に当時の第1志望に落ちはしましたがそれが生きたなと面接対策の際に感じましたしその企業より待遇も良いためかなり満足しています。3月の説明会に新幹線で遅刻してたらと思うとぞっとします。
4月には可憐なアイボリーのライブ2回とHoneyWorksのライブに1回行きました。三連休で広島→福岡→東京でライブがありました。最初の広島公演がとても心に残ってますね。僕も推しの永尾梨央様も広島出身ということでやっと広島で観れた、ということもそうですし推し様は体調が悪い中でしたがそれでも頑張ってパフォーマンスする姿にものすごく感動しました。人生で最も感動した出来事はこれ!というものが僕の中であるのですがそれに匹敵するくらい感動しました。翌日の福岡での公演もその次の日のHoneyWorksのライブにも出演していたのですが事前情報が無ければ体調不良だと分からないくらい立派にパフォーマンスしていてとても眩しかったです。HoneyWorksのライブは今までずっと行きたいなと緩く思っていてついについに行けたため嬉しかったです。

サンフレッチェ広島VSアビスパ福岡
ネモフィラ
ラッコのリロくん
ハニフェス

5月

5月はバイト三昧でしたね。10万ちょい稼げました。イベント系のバイトをしていていつもは大学生が多いのですが今回は少しお兄さんくらいの人達や還暦くらいの人が多くいました。そういう年齢の人たちってだいたいコミュ力高いイメージがあり、その人たちも例によってそんな感じで僕にしては珍しく和気あいあいとバイトできた気がします。そのうちの一人がタイミーを使って日雇いで稼ぎながら全国を旅したことがあるという話をしてくれてそれちょっと楽しそうだなと思いました。大学生で時間があるうちにやってみようかな〜とぼんやりと思いました。
その他には香川→大阪→三重に3日連続で行きました。香川行ってみて良い意味で色々とちょうど良いなと感じ、いつか住みたいと思いました。大阪ではサンフレッチェ広島の試合を観ました。1-1の引き分けでしたが僕が観に行ったアウェイの試合は未だ負け無しをキープしているので良しとします。三重では鳥羽水族館に行き、ラッコのメイちゃんとキラちゃんに会えました。電車の関係でかなり早く着き、入場列で2番目でした。先頭の人はラッコガチ勢みたいな感じでバッグにラッコのグッズをたくさん付けていたためこの人に着いていけば辿り着けると思い、オープンと同時にストーキングして無事にラッコの水槽に辿り着き良い位置を取れました。餌やりは福岡では観れなかったため観れて良かったです。他にも色々芸などをしていて観ていて楽しかったです。ラッコ以外にもたくさん珍しい生き物がいてかなり長い時間滞在しました。元々は大阪から直接帰る予定でしたが直前に帰りの便の予約を忘れていたことに気づき急遽ラッコに会いに行くことにしましたが平日で人の少ないときに行けたのでラッキーでした。これで国内の水族館で飼っているラッコは全て会えたので次は北海道の野生のラッコのところへ行きたいと思います🦦

香川のうどん 3玉
サンフレッチェ広島VSセレッソ大阪
鳥羽水族館
鳥羽水族館前のポスト🦦
メイちゃんとキラちゃん
連れて帰りました ベッドがせまいです
春はこんな感じでした 偏ってます

6月

6月は毎週何かしら楽しみなことがありました。まずは6月1日にサンフレッチェ広島の試合を観に行きました。2-0で勝ちましたが結構久々にホームで勝った気がします。そしてそのまま夜行バスで東京に行き、またまたHoneyWorksのライブであるハニフェスに行きました。HoneyWorks名義のライブって年に1回くらいしか無いのですが今年は短いスパンで既に2回あり、どちらも参加出来たため嬉しかったです。今回も推し様は出られており素晴らしかったです。次の週の土曜には大阪に可憐なアイボリーのライブに行きました。2部制になっておりこれまではどちらか一方しか観に行っていなかったのですが今回は両部とも参加できて楽しかったです。何を思ったのか翌日にバイトを入れてしまっていて満身創痍すぎてハイになっていましたね。その次の週の火曜にはエディオンピースウイング広島に日本代表の試合を観に行きました。日本は最終予選出場が決まっていましたがガチメンで臨んでくれたので感謝です。試合もゴールラッシュでサンフレッチェ広島の選手も2人とも出場したので嬉しかったです。今度は強豪国との試合やとても重要な試合をエディオンピースウイング広島でやってもらいたいです。この翌日くらいから超体調が悪くなりコロナになっちゃいました。色んなところウロウロしてるんで仕方ないですね。15日は永尾梨央様の21歳の誕生日でした。コロナでずっと家に居ましたが誕生日の配信は観ることができて色んな歌を聴けて楽しかったです。数ヶ月ぶりに家から出る予定が無い土日にコロナになっていたのはある意味ラッキーだったかもしれません。翌週22日にはしっかりと完治し、可憐なアイボリーのライブに行きました。この日はツアーファイナルで、広い会場が満員でした。満員にするために色々やっていたのを見ていたため無事に満員になってほっとしました。2月とか5月の画像を見てもらうとわかると思うのですが僕は「拝啓ライバル」という曲がこのグループの曲の中で1番好きなんですよね。それでこの日も披露していていつもとは違う演出がありとてもかっこよかったです。それとメジャーデビューの発表もありました。これからも変わらずOne of themの精神で応援し続けたいですね。翌週にはライブ中の写真などが載ったフォトブックのサイン会がオンラインでありました。届くのが楽しみです。最近グッズ増えすぎて壁の余白が少なくなってきました。天井に進出したいんですけどテープでしか留められないため剥がれたらダイレクトアタックされそうで怖いんで検討中です。

日本対シリア 川村出場

今年が始まるまではこんな6ヶ月になるとは全く思っていなかったので嬉しい限りです。記憶消して時間巻き戻して全く同じ体験をしたいと良く思っています。 この前ちょっと気になってこの期間に使ったお金を計算してみたら目ん玉飛び出ました。学部で1番経済回してる自信あります。でもちゃんと使うであろうお金を予測してバイトで稼いでご飯とかも3食しっかり食べてるんで計画力が上がったのでは?と思いました。7月〜12月も気が向けば書くと思います。既に7月にとんでもなく楽しいことがありました。今月も毎週末大なり小なり楽しみなことがあるんでワクワクしてます。

以上になります。ここまで読んでくださりありがとうございました。他にも色々書いているので読んでくださったら嬉しいです。スキやフォローもして下さったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?