【読書メモ】永井孝尚『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』24
読んだ本
読書マインドマップ
読書メモ
『ブルー・オーシャン・シフト』W・チャン・キム/レネ・モボルニュ
衰退市場での新規事業立ち上げ
人間らしいプロセスづくり
進め方を細分化する→細かく具体的な作業に分ける
実体験を重視する→変革の必要性を自分で見つける状況を生み出す
公正と信頼→意思決定に、自分の意見が採用されたという確信が得られるようにする
徹底的に顧客になりきる→見えていなかった顧客の苦痛が見えてくる
非顧客第一主義→顧客でない人を掘り起こす
潜在的非顧客層:仕方なく使っている
断固たる非顧客層:あえて「使わない」と決めている
未開拓の非顧客層:使うなんて考えたこともない
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければサポートいただけますと幸いです。本を買い、noteを書き続け、読書文化の輪を広げるために使います。