【読書メモ】永井孝尚『世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた』34
読んだ本
読書マインドマップ
読書メモ
『流通チャネルの転換戦略』
チャネル戦略のすべての始点:顧客ニーズ
→チャネル戦略では、顧客志向の考え方が実践されていないチャネル・バリュー・チェーン(共有業者から顧客への商品の流れ)
チャネル・スチュワードシップ
→「何がお客様にベストか一緒に考えよう」と皆で考えながらCVCを調整するチャネル・パワー(チャネルの他メンバーに影響を与える能力)
→チャネル・パワーは顧客のために使う
→CVC全体のパフォーマンスを追求する
→チャネンメンバー全員に価値をもたらす
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければサポートいただけますと幸いです。本を買い、noteを書き続け、読書文化の輪を広げるために使います。