見出し画像

#36 【風邪っぴき】やっぱり健康が1番。


ひどい風邪を引いてしまった。


約3年ぶりだろうか。
コロナが始まってから一度も引いていなかったのに。

鼻水にはじまり、のど、頭痛、発熱とエスカレート。仕舞いにはなぜか胃まで痛くなった。

3日間寝込み、ろくにご飯も食べられない。
旦那さんに買ってきてもらったグリーンダカラとウィダーのようなゼリーがお友達。

一時は38.3まで熱が上がり、腰が痛くてもげそうだったが、3日目の夜、やっと落ち着いてきた。

3年もの間健康に過ごせていたから、風邪のつらさと健康でいられることのありがたさを忘れていた。

いつもなんだか自分は大丈夫な気がしてしまうし、ちょっとの不調や無理があっても、何とかなると思い込んでしまうのは昔からの悪い癖。

健康でなければ、ご飯も美味しくないし、せっかくの晴れの日なのにお出かけも行けない。
友達との予定もキャンセル、ましてや会社の出張なんてもってのほか。

楽しいことがひとつもない。



あーあ。


きっと前回風邪を引いた時も、同じような気持ちになったはずなのに、全然学習しない私。

もう大人なんだし、そろそろしっかりしなきゃ。

周りの人の助言を聞いて、大変になる前にセーブする。
自分の体調とちゃんと向き合う。

今週は回復に向けてゆっくり進む1週間にしよう。

みなさんも、寒暖差がある日々なので体調にはお気を付けて。

誰よりも早く始めた冷やし中華を添えて。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#今こんな気分

76,740件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?