見出し画像

初代アンジェリークは良いぞ

ニンテンドースイッチオンラインに、初代アンジェリークが配信された。

元祖乙女ゲームと言われる伝説のゲームである。
普段は乙女ゲームはほぼやらない私だが、今回は気になってプレイ。

昔プレイした時に推しが落とせなかったからである。
ちなみに推しは昔説明書を見て一目惚れしたマルセル様

マルセル様可愛い

昔3回プレイして、3回とも落とせなかったマルセル様。
実はリアルの自分の星座と血液型が一番相性がいいことが発覚したのでそのデータで進めた。

自分の星座と血液型。だいぶ相性が偏っている。

このゲームの攻略対象である守護聖様方は、皆それぞれ個性的で、私の場合はマルセル様の他では、昔プレイした時沼にハマったゼフェル様とかが推しである。

笑顔が可愛いゼフェル様


それ以外のキャラではライバルのロザリアが面白い。
彼女自身は普通にライバルキャラで「乙女ゲームの悪役令嬢」ではないのだが、、、
セリフのひとつひとつが悪役令嬢みある上に、顔芸まで披露してくれる。

まさに悪役令嬢といった高笑い


顔芸も素晴らしい


さて、今回は無事マルセル様を落とせたので、スチルを見たのだが、、、
ドット絵でもこれだけ素晴らしいものが描けたのだと感心した。

あえてその画像は載せない。
各守護聖様の分だけバリエーションが用意されていると思うので、ぜひプレイして皆さんの目で確かめて欲しい。


とりあえず、ドット絵でも乙女ゲーは作れたという事実に本当に感動したので、Switchをお持ちの方はぜひプレイしてみてください。


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?