見出し画像

2020カレンダー

こんにちは。
つい先日「我が家にやってきたスライム」のnoteをアップした次の日、とんでもなく大きなお買い物をしてしまいました、はま田ですキャー!
背伸びしすぎちゃったんじゃないか?でもでも、年末ちょっと体調崩すくらいお仕事頑張ったし気にすることないんじゃないか??と、レシートに名前を記入している間、ふたりの自分が頭の中で格闘しておりました…。衝動買いではなくて、出会ってしまったのだからこれはもう仕方ないですよね!(それを人は衝動買いと言う…)

さてさて、本題の方へ…。
今日は我が家に飾っている2020年のカレンダーについてゆるゆるっとご紹介しますね!

突然ですがみなさん。
「トイレ」と言われてまず何を思い浮かべますか?


画像1

はいそうですねカレンダーですね!

「トイレにセボン」よりもずっとポピュラーな「トイレにカレンダー」。A2サイズの上半分が絵画で下半分が1年のカレンダータイプ、今日は何の日か教えてくれる日めくりタイプや相田みつをタイプなど…種類は様々。専門家に統計を取ってもらいたいくらいに、実家住まいの友人のお家へ遊びに行くと必ず見かけるんですよね…。(どんな専門家)
ちなみに我が家の2020トイレカレンダーは、イーコンセプトさんからいただいたアクセントのカラーと椅子が月ごとに違うおしゃかわなカレンダーです。ありがとうございます!毎月めくるのが楽しみだな〜。


画像2

こちらはCHALKBOYさんの壁掛けカレンダー。金色の部分をついつい指でなぞりたくなってしまうのは、活版印刷だからでしょうか…!今まで壁掛けタイプはほぼ日のホワイトカレンダーを使っていましたが、今年はなんとな〜く紙のものを選びました。破らなくていいのもうれしい!


画像3

最後は、東北で活躍するデザイナーさんと竹尾ペーパーとのコラボで誕生したカレンダー!友達のたんたんからもらいました。アリガトー!
全月マーメイドと言う用紙を使っていて、その名の通り波のような絶妙な凹凸が気持ちよく、ずっと眺めていたくなるような…そんなカレンダーです。触り心地もよき〜。

かわいいカレンダーらと共に一日一日とは言わずとも、一ヶ月一ヶ月を充実したものにいていきたい…そんな2020でした。


画像4

カレンダーとは違うけど、ついでにスケジュール帳もご紹介!
先ほどちらっと話に出たほぼ日から発売されている、週間タイプのほぼ日手帳を使っています。なんと今年で4年目!奇跡的なヘビロテっぷりです!
本体とカバーで遊べたり、一週間の予定が時間で区切れるところが飽き性で三日坊主代表の自分には合っていたみたい。今年もよろしく頼むよ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?